2005年01月31日

不思議な出来事

僕は現在一人暮らしをしている



で、トイレが共同だ



つまり一回自分の部屋のドアを開け



トイレに行かなければならない





いつものように用を足そうとしたら



トイレに向かう途中で



見知らぬこのアパートの住人ではない人に声をかけられた



「○○新聞の者ですが、ここに住んでる人の顔と名前が一致しますか?」



という質問を受けました



名刺も何も見せてもらっていないので



本当に新聞社の人か分かりませんが



一つの部屋しかノックしていないのを見ると



いったい何者なんだろう?



という疑問でいっぱいです



用心深い心もときには必要ですね




【今日の一言良い事】
シチューうめぇ。
(人気ブログランキング)
posted by マイペース屋 at 22:56| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お札はお財布の中へ(コンビニ)

普通にレジを打っているときの話



オレ流のお札の渡し方がある



いわば僕なりのこだわりであり



ポリシーだ



それはまずレジの中に入っているお札から



基本的に1000円札と5000円札は全てが同じ向き



しかもレジが開いたときにお札の顔が見えるように



今度はお札をおつりとしてお客さんに返すとき



お札は全て一緒の向きに入れてあるんだから



当然お客さんに渡るお札は全て同じ向き



さらに返すときにお札の顔を表として



コンビニ店員から見て普通に見えるようにする





つまりお客さんから見たら



野口英世や樋口一葉は逆に見えるわけです。







そうするとどうなるかというと



お客さんはそのままお札を取り



財布の中へしまうわけだから



財布の中でお札の顔が逆にならずに入ることになります


































どう?このスムーズなお札の流れ




























っていう僕のポリシー






そんなこと、普通?









それとも、どうでもいい、、、























ってことは言いっこなしで!!




【今日の一言良い事】
風邪のためおかゆ食べたら、「ん?うまいじゃーん!」
(人気ブログランキング)
posted by マイペース屋 at 18:16| 静岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | あるバイトの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月30日

送別会(おもちゃ屋)

昨日はおもちゃ屋の送別会でした。



送られる人は



社員さん一人と



僕を含めたバイト二人でした



結果的に三次会まであったんですが









一次会での出来事




待ち合わせ時間ちょっと前に着いた僕は



すでにいた今回、幹事役の社員さんたちと合流



そのちょっと後にパートさんが次々と到着



早くも話が始まります



送別会する店の前で











そうしているうちに時間になり



宴が始まり



思ったんです







あれ?パートの人達って、、、




















こんなに面白かったっけ?





























もう笑いが止まりません






出てくる、出てくる





自分の働いていた場所での


































あんな話やこんな話



















毒舌あり冗談ありで
















何でもありでした






終始売り場で普段普通に接している人たちに




圧倒されっぱなしでした





【今日の一言良い事】
天気が良いから布団干せたよ。
(人気ブログランキング)
posted by マイペース屋 at 12:16| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | あるバイトの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

インターネットショッピング

最近、よく使うんです



別に野球の新規参入で



ライブドアとか楽天が



有名になったからではないですよ










このネットでも買い物



家に届けてくれるし



結構便利です









具体的に何買ったかっていうと



宮崎県から焼酎買ったり



香川県の会社からスーツケース買ったり
(注文した翌日に届いたよ!早いね!)



しまいには鰯さんの記事に触発され










筋トレグッズまで買う始末










この卒業の間近のお金のないときに
(お金がある時っていうのを体験したことがない)















買ってしまいました








クレジットカードは持っていないので





支払いは銀行振り込みで






あぁ、通帳の残高が









































どんどん減っていく、、、



【今日の一言良い事】
サッカーではまだまだ動けるよ。
(人気ブログランキング)
posted by マイペース屋 at 13:37| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

僕の彼女を紹介します

僕の彼女を紹介します


付き合い始めて来月で1年半経ちます。



年齢は同じですが現在大学3年生です



お互い理系に所属しており研究室で時間を取られ



最近はなかなか会うことが出来ません










性格のことを一言で言えば




































”とろい”です


















































基本的に約束の時間には遅刻です



レポートの提出期限も過ぎることがしばしばです



自己主張もそんなに強くはなく



あんまりしゃべらないタイプの女の子です



そのくせ、口げんかの時は頭がフル回転しているせいか









































まず、ぶちのめされます





































ダイエット関係の健康食品が大好きです



どこからその資金が出てくるのか






































僕は今でも疑問です








































そんな彼女ですが尊敬していることもあります



一人暮らしの生活費を自分で全て稼いでいることです



そのバイト状況は”壮絶”とも言えるものです



僕は親から仕送りをもらっているので



この事については



彼女に頭が下がるばかりです



正直、自分で稼ぐことは半端じゃなく大変なことだと思います



このことを考えると



「現在、大学5年生になるかならないかの瀬戸際にあること」も



「レポートがうまく提出できないこと」も


何も言えなくなってしまいます



彼女も今年は就活です



決まって欲しいです



少しずつ綺麗になっていく彼女を見ていると



「これからもよろしく」と言いたいです




【今日の一言良い事】
チョコうめぇ〜。
(人気ブログランキング)
posted by マイペース屋 at 22:38| 静岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続・就職活動

今日



大学の廊下にて



現在、3年生の知り合いに偶然会った



就職活動中ということだった



不安感が伝わってくる気がした



自分も一年前はそうだったから



出来る限り現在の話を聞き



出来る限りのアドバイスをした






自分はこの一年でどの程度成長したのだろうか?



就職活動と研究室を両立させながら



毎日を送っていた日と、今とでは



変わっただろうか?






その知り合いと話している時にそう感じた








内定も取れて、入社も間近に迫ったけど



就職活動は文字通り”就職するための活動”



内定を取るための”内定活動”じゃない



社会人のスタートラインに立つまで続けるもの








まだ2ヶ月ある



あの自己分析ってやつ



少しでもやってみるか








そう、あの時の気持ちをもう一度






【今日の一言良い事】
今日の自前のおにぎりはうまかったなぁ。
(人気ブログランキング)
posted by マイペース屋 at 16:43| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

引越し準備

そろそろ考えなければなりません





この卒論の忙しいときに






見積もりを出してもらいました






何社かで見積もりを出してもらうつもり






でしたが







もうこの”単身引越しパック”にしようかと








見積もり金額は3万ちょい








ネットで見積もりしてもらったけど







どう考えても2万円台で出来るところがありそうにないから








あっても提供してくれるサービスが心配です








服もいらないものを処分して










小物もまとめて









なんて2月終わりまでに出来るといいんですけど


【今日の一言良い事】
引越しの見積もりに来てくれた人が話しやすい人でした。
(人気ブログランキング)
posted by マイペース屋 at 17:58| 静岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

マッハ!!!!!!!!

研究室の先輩にDVDを借りました













なんつぅ、スタントなんだぁ!!!!






ストーリーはそんな凝っていないんだけど








とにかくアクションが激しいね







かなり有り得ない動きしていました







舞台はタイのバンコクということで







仏教色が豊かでしたね







やっぱりお国柄が出るっていうことですかね







ムエタイやら






麻薬やら





仏教やら








その国に生活する人たちの貧しさ








そんな背景の中できた映画?








なんで疑問形?






まぁそれは良いとして












ストーリー的には単調だけど








あういう映画好きです



【今日の一言良い事】
歩くって気持ち良いよ。
(人気ブログランキング)
posted by マイペース屋 at 23:22| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

ただそこにある風景

時にはふと立ち止まり


由比の海.jpg



眺め




伊勢神宮の川.JPG



考え




農棟屋上からの風景.JPG





休む





自分のこれまでと







これからを









考える時間があってもいいと思う




【今日の一言良い事】
海苔って案外うまいと思った。
(人気ブログランキング)
posted by マイペース屋 at 15:24| 静岡 ☔| Comment(1) | TrackBack(1) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月21日

書くということ

この頃、よく書く





メモであったり







ブログであったり








手帳であったり







卒論であったり(ん?これは書いてないな)










一回に書く文章はそんなに長くないけど









一言、二言を一日に何回も書く








で、最近思った





















書くって重要!!











自分の思ったことを






書き留めておくだけにとどまらず










自分のしたいことや目標を








達成するツールにもなる









昨日のスノボの記事の目標3つ









これもゲレンデに行く前に手帳に書いたものだ







なかなかおもしろい現象だと思う









じゃあ、この場を借りて宣言











書きます!卒論!!!







【今日の一言良い事】
バイトもないので、夜はなにしようかワクワクです。
(人気ブログランキング)
posted by マイペース屋 at 14:41| 静岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月20日

雪の感触確かめて!

山には”神様”がいます









と同時に”魔物”もいます









僕は自分がなんの宗派に属しているかも分かりませんが











確かにゲレンデには”それら”はいます








あんまり調子に乗りすぎると、、、、、、


















痛い目みます






















今日もスノボーに行って来ました










今日の目標は3つありましたが







3つとも達成できました









やればできるもんですね












って、ちょっとでもいい気になり、余裕ぶっこいて滑ると
















山の”魔物”にやられてしまいます

















ひざを痛めてしまいました








山に入るときは








神様に守ってもらうため










礼に始まり、礼に終わる









雪の上を滑れることに感謝!!!








【今日の一言良い事】
スノボの帰りに行った温泉処で食べた”とろろ麦ご飯”がうますぎた
(人気ブログランキング)
posted by マイペース屋 at 22:00| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

恵方巻(コンビニ)

この食べ物を僕は知らなかった






僕の働いているコンビニでは



恵方巻のキャンペーンをしている




同じコンビニバイトの人は




結構予約している






僕もその一人だ







去年、試しに食べてみて






うまかった






なので今年も買って食べてみようかと思う







僕は静岡より西に住んだことないから






「日本にはまだまだ、たくさんのおいしいものがある」





なんて考えながら







よだれが出そうになる






他の地域にもあるんだから







自分の地元にもあるんだろうか?






そんなことをコンビニのキャンペーンから思ってみました




【今日の一言良い事】
インスタントラーメンが久しぶりにおいしかった。
(人気ブログランキング)
posted by マイペース屋 at 13:58| 静岡 ☀| Comment(7) | TrackBack(1) | あるバイトの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月18日

遥か彼方に白い山

今日の朝



テレビを見ていた




富士山が映った





白くねぇ〜?



真っ白なんじゃねぇ〜?





どうやら昨日






雪が降ったらしい





スノボに









行きたい








猛烈に行きたい









ってことでおそらく木曜日に行きます










【今日の一言良い事】
富士山に雪が降ったこと
(人気ブログランキング)
posted by マイペース屋 at 14:04| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

ドラゴンボールを集めて急げ!(おもちゃ屋)

2月10日に





プレイステーション2でドラゴンボールZ3






発売です








うちのおもちゃ屋では予約を受け付けています






売り場のテレビでは







その宣伝用にゲームの予告が流れています





このテレビの周りに





これまた宣伝用の”悟空”やら”べジータ”やらの






キャラクターシールが貼り付けてあります



















これ、僕がやりました!








ちょっぴり自信作です










通りかがる人が宣伝用のビデオを見てたり






実際に予約をしてくれた人を見ていると





























俺の仕事が生きている!








なーんて、思ってしまいます








こんなことでも喜びを感じられるんですから






今後の人生









この調子で楽観的に生きていきます









【今日の一言良い事】
来ているジャケットが洗いたてで気持ちいいです。
(人気ブログランキング)
posted by マイペース屋 at 15:10| 静岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | あるバイトの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

目と目の合図(おもちゃ屋)

僕は総合スーパーの一画の



おもちゃ屋でバイトをしている









レジを打っている時の事



よく子供がレジの前を通り過ぎる





まだ幼稚園に入るかはいらないか





そのくらいの子と目が合う





子供の目はまっすぐだ





っていうか




目が合ってもすぐにはそらさない





子供がじっと見てくる





こちらも目をじっと見る






さらにじっと見てくる






僕がちょっと変顔や笑顔を見せると





その子もにこっと笑う





その次に手を振ってくれる






こちらも振り返す






なんとなくうれしい一瞬だ






特にオチもなくハートウォーミングだったと思う人は
こちら(人気ブログランキング)
posted by マイペース屋 at 23:33| 静岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | あるバイトの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月14日

商品整理(おもちゃ屋)

主に、暇な時や閉店後




空いた時間にやるのが




商品整理




一見、軽視されそうなこの作業






僕は結構重要だと思っています






特に土、日





子供たちが売り場の商品を手にとっては




放り投げます





何故か




戦隊もの(〜レンジャーとか仮面ライダー)の商品が







女の子が遊ぶシルバニアファミリーの売り場にあったり






どんな遊び方をしたらそうなるのだろう





そんな思いでいっぱいです





そんなぐちゃぐちゃな売り場を




きれいに整理整頓していくのです







人によってはやらない人もいます






でも僕はやります







っていうのは





僕がお客さんだったら





汚い売り場よりも





整った売り場の方が良いからです











この作業の副産物として







お客さんに



「この商品はどこにありますか?」






と聞かれても






すぐに応えられます





商品補充をする時に




位置が分かっているので




すぐに出せます







でも、、、、、、







本来、売り場に出ていない商品を見つけてしまった時は













他の商品の物陰に隠すことは秘密です









自分の部屋をそろそろ整理整頓しなきゃと思っている人は
こちら(人気ブログランキング)
posted by マイペース屋 at 13:19| 静岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | あるバイトの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月13日

銀の世界で高く飛べ!

今年、二回目

滑走前

滑ってきました。








今回の目標は”ストーレートジャンプ






テーマは”果敢に









ジャンプ台から飛んできました。





空中では無音の世界が広がっているんですね。






そして、、、、



















激しくクラッシュしてきました



















「転べば転ぶほどうまくなるもんだ」




と、思っています。






おかげで今日はふくらはぎが痛いです










ここ




休憩中に携帯で写真を撮りつつ





















休憩中



恥ずかしながらも自分も撮りつつ






楽しく滑れて何よりです







遊んでばっかりも、たまにはいいかという人は
こちら(人気ブログランキング)
posted by マイペース屋 at 12:25| 静岡 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月11日

自分への反省文

僕はこの4日間くらいディスカバリーネットをやっていた。



ディスカバリーネットというのは



登録料2900円を払って得た情報を宣伝し



自分の紹介で新しい登録者が入ったら



自分に一件当たり2300円の報酬が入る。



インターネットビジネスって感じでやってみた



もうやらない。



もうそこに価値を見出せなくなってしまった。



確かに儲かるだろうが楽しくない。



人の役に立っているという実感がない。



始めた次の日から報酬が得られるという



うたい文句。



それは事実だろう。



ただ情報で利益を得ていくのは今の僕には性に合わない。



情報に価値がつく。



それはそれで分からないことはない。



ただ、こういうものに加担すれば加担するほど



自分の情報が流出する。



2900円はそれを学ぶ授業料だと思えばいい。



たぶん今の僕には良く分からない。



とうぶんは損得勘定にとらわれない


このブログをまじめにやっていくとしよう。


こちら(人気ブログランキング)
posted by マイペース屋 at 14:44| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月10日

お買い物袋(コンビニ)

朝のコンビニバイトでの話





冬は乾燥している






朝はなおさらだ





そうすると困ったことが起こる






それは、、、、












会計をするときに








商品を袋に詰めるときだ









あのぴっっっっちりした買い物袋










指先がかさかさで










開けない!!!








10代の頃はまだ良かった






最近








時間がかかるったらありゃしない






買い物袋と指先がかみ合ってないあの感じ





お客さんの目の前で





袋を開くのに時間がかかって





お客様:「袋に入れないで良いです。」







ちょっぴりへこむ↓






できればあのレジの近くにある





指湿らすやつ(名前が分からん)

























使いたくねぇ〜





プライドばっかり高いコンビニ店員でした



このごろ「そうだあの頃は若かった。」と思う人は
こちら(人気ブログランキング)
posted by マイペース屋 at 14:16| 静岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | あるバイトの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月09日

イーバンク

今、僕の目の前に







イーバンクからの口座開設の郵便物があります






イーバンク









開設しました。








このイーバンク







通帳が存在しません









全てインターネット上で









手続きします。













メールで送金も出来ます。















キャッシュカードをまだ作っていませんが









作れば某コンビニのATMの手数料が無料です。













いろんな機能や特典の付いたイーバンク




この銀行を、、、、、



















使いこなせる

スキルと資金が

あるかどうかは

大いに疑問が

残るところです。







※決してイーバンクの宣伝ではありませんので誤解なさらぬよう






お金ってのは使うためにあるんだと思う人は
こちら(人気ブログランキング)
posted by マイペース屋 at 11:10| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

