2005年02月27日

余談

あ〜、ようやくすっきりしてきました。

引越し準備のことです。

片っ端から捨てて捨てまくりました。

洋服だの、書類だの、教科書だの。



そんなことをしていたら、

どっかで見たドラマの一節が思い浮かびました。


「失った物はある時ふと戻ってくるが、
捨てた物はもう二度と戻ってこない。」



僕の意志で捨てる物はもう取り戻せないが、

捨てて整理したことによって、

新しい地でまた何かを得ることが出ると信じています。
posted by マイペース屋 at 01:17| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月26日

おうちへ帰ろう

昨日は学科の友達とボーリングして、カラオケへ。

最終バスもなくタクシーで帰ってきた。

風呂入って、即寝。

休みといえども、遅くまで寝てらんない。

引越しの準備しなきゃ。

荷物まとめて、いざ千葉へ。

引越しはあさって。

今日も活発的にいこう。
posted by マイペース屋 at 12:43| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

明日は卒論発表(コンビニ)

今日は学生生活最後のアルバイトでした。

最後のバイトでも、いつもどおりにバイトしてきましたコンビニ

そんな最後のバイトで気づいたこと。

早朝バイトの二人のうちどちらかがレジを打っていて

お客さんが三人以上並んだら

僕はもう一台のレジを開けてお会計をします。

その時に

「お会計お待ちのお客様お隣のレジへどうぞ。」

って言うんですが

このせりふ結構”かみます”もうやだ〜(悲しい顔)

何度も何度も言っていると

なんか頭ん中こんがらがってきて、かみます。

バイト最終日はそんな些細なことを気づきながら終わっていきました。

コンビニを去るときには店長に

「お世話になりました。」

と一言先に言うはずが、先に言われてしまいました。

何故かお世話になったのに

バイト終了のお祝いまでもらって

二年弱バイトしたコンビニを後にしてきました。

明日は卒論発表です本

静岡での生活もだんだん終わっていくような気がしますたらーっ(汗)
posted by マイペース屋 at 13:42| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

写真

写真て良いですね。

なんか過去の自分がそこに閉じ込められている感じで。

大学入学当初の自分や友達の姿を見ていると

だいぶ変わったなという気がします。

正直、僕は老けて、太って、白くなったけど、、、。

あの頃が懐かしくてしょうがないって訳ではないけど

たまにはこんな時もあったななんて

思い出してみるも良いんじゃないでしょうか。
posted by マイペース屋 at 19:57| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

マイペースで突き進め!

今日は日曜日です。

しかも、快晴です。

たった今布団も干してみました、でも、、、。





何しよう。







バイトでもあればお金も溜まるし、時間も有意義に使えるのですが



僕はさやかさんや、ゆうさんや、noviのようにバイトに一所懸命なわけでもありません。









かといって鰯さんワーナーろうしさんみたいに卒論をがんばっている訳でもありません。(鰯さんは卒論終わったか、、、。)









いっそのことどこかへ高飛びしてしまいたいのですが

sleepy22さんのように旅行に行くのはもうちょっと先です。








かといって人気ブログランキングのブログの投稿者の方々のように
ブログに一所懸命なわけでもありません。



どうしよう、、、。





























こういうときこそ、マイペース。





































VIVA,MYPASE!!!
※ちなみにMYPASEは英語ではなく和製なのであしからず。
posted by マイペース屋 at 13:15| 静岡 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

イメージですよ、お兄さん

やっぱり

こういう記事あういう記事よりも



この書き方のほうがしっくりきているようですわーい(嬉しい顔)




僕的には短い文章で密度の濃いブログの記事をめざします。





という”宣言”から始まりました、今日の記事。



今日は雨たらーっ(汗)




























この時間時計まで自分の部屋から
一歩も出てませんが何か問題でも?




















足が痛むのか、それとも年をとったからか

コタツでお茶をすすりながら一日を過ごしました。

テレビTVを見て、インターネットで新聞の記事を読み

またお茶をすする。


これって、、、





































僕のイメージする老後の姿ですよ、お兄さん!
posted by マイペース屋 at 18:19| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

ん〜

あっ!今日更新しようと思ったけど全然思いつかないやペン

頭ん中空っぽ、冷蔵庫の中も空っぽ。

夕飯レストランどうしよう、、、。
posted by マイペース屋 at 17:08| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

流れるような文章を

今日は提出していた卒業論文に訂正点が
見つかったのでこの時間まで修正させていただきました夜

卒論を修正していく上で、自分の書いた卒論をよくよく読み返してみると
何を言っているのか良く分からない。

やれ、文章の構成がおかしいやら、全体的な流れから見ると良く分からないやらで、
自分の文章力の無さに無力感がく〜(落胆した顔)を感じました。

んで、このブログの文章も結構読みにくいんじゃないかとか、コメントしずらいんじゃないかとかまた余計なことを考えたりしながら、卒業論文を書き直していた。

何が困るって、先生の指摘をどう卒業論文の修正に生かしていこうかって事ペン

先生の言っていることは難しくなくて、文章の分かりにくい部分を直して欲しいって事なんだけど、それをいざ書いてみると卒論をどう直していいか分からないexclamation&question

書いているうちにだんだんに詰まってきて、紅茶喫茶店を飲みながらチョコレートを食べだしたり、音楽CDは聴きだしたり、研究室においてある「モテる男はスーツでわかる」なんて表紙に書いてある雑誌本を読み出したりする始末。

卒論の文章で気をつけるのは全体の流れ。こまごました訂正はすぐに出来るけど、全体的に矛盾していたりうまく論理的に説明できていなかったりすると困る。

文章は人のために書くものだからやっぱり分かりやすい方が良いよねメール
posted by マイペース屋 at 20:31| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

張り込みですよ、お父さん

今日は結構、ヘコんだ日でしたもうやだ〜(悲しい顔)
何がヘコんだって、朝起きたばっかりの時に警察から電話が、、、。

「都合の良い時に電話電話をください」とのこと。

なに?
ボクハナニカシマシタカexclamation&question

そう思いつつも、とりあえず大学へ。
大学で今日することといえば”卒業論文発表リハーサル”カラオケ
僕のパワーポイントはなかなか不出来のようで修正が多々々々々必要のようです。

そんなリハーサルも終わった矢先に再び警察の方から電話が。
「○時にお宅は伺わせていただきます」との事携帯電話

待ち合わせ時間まであと、30分。
余裕も持ちつつ、一時帰宅家

その後、約束の時間になっても警察の方は来ず、しばらくしてまた電話が。

「もう部屋にいますか?」

という質問にYESと答え、電話を切るとすぐに警察官の方が登場。

「部屋に入っていくのを見逃しちゃったよ。」と一言。

張り込まれていたようです目
、、、張り込みですよ、お父さん。

そして早速、部屋の扉の前で事情聴取が始まりました。
内容はこの間、起きた事件の重要参考人が僕と一緒のアパートに住んでいて、
その重要参考人の事を聞きに来たようです耳

事情聴取は約5分で終了。
話している時間より待ち時間のほうが長いよ。

あまり、そんなことは考えないようにして、研究室に帰っていくのでした。
そして、ブログ作成中の現在に至る。



事情を聞きたいって聞いて、自分の部屋少しきれいにしましたが何か問題でも?
posted by マイペース屋 at 17:10| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

質問には自信を持って

今日、何気にびびったことは、
警察の人に呼び止められて

「きみ、この自転車自分の?」

と質問されたことですがく〜(落胆した顔)

それは、僕が研究室を抜け出して本屋本で立ち読みをして
もう一回研究室でスパイダソリティアをしようと
大学の前を自転車で走り抜けていた時のこと、

一台のパトカーとすれ違った瞬間にパトカーがバックして追っかけてきてダッシュ(走り出すさま)
僕の自転車が盗難車で無いかどうか確かめに来たのです。

当然僕の自転車は盗難車ではないのですが変に抵抗しても事が大きくなるだけなので
素直に質問に応じ、自転車のナンバーを確認してもらいました。

その間に、警察官は僕の名前やら住所やら、就職先やら、警察官の人がこの間地震のあった新潟に行った事やらを話して無事確認できたところで開放わーい(嬉しい顔)

僕は何もしていません。
あー、びっくりした目
posted by マイペース屋 at 22:24| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昼ご飯の前に

今日の午前中でほぼ卒論作成作業が終わりました手(チョキ)
後は微調整をして完成に近づけます。
なんだかんだで、終わると達成感というものはあります。

でも、卒論のことばっかり考えていたので、
いざ卒論が終わってみると、案外やることは無いんだなってことが分かってきましたがく〜(落胆した顔)

今日もブログを書くこと意外はずっとパソコンを眺めている目ことだけだし、
かといって外に繰り出そうとしても自転車じゃいけるところ限られているし。
じゃあ、今やらなきゃいけないこと、やりたいことがあるかというと、あります!!!

まず研究室の自分の実験台の後片付け。
これはこの一年間、実験を行ってきたので劇物、毒物がたくさん散りばめられていて

軽くバイオハザード気味なのに、その台の上に気軽に紅茶のカップ喫茶店を置いてしまうような実験台。

僕はどんどん見えない物質モバQに侵されているかもしれないって事(笑)。
この危険な実験台を次の人のためにきれいにしなくては。

まだやることはあります。
卒業旅行の手続き。

卒業旅行とは名ばかりの一人旅飛行機
一緒に行く人を誘おうと思って誰もいないにも関わらず、
初めての海外なので一人旅でツアーというアンバランスなものになってしまいました。

トラベラーズチェックとか、現地の情報とか、旅行の日程とか、旅行の保険とか。

おっと、これも忘れてはいけない。
インターネットiモード

これは結構重要だと思うよ。
今の一人暮らしから、実家での生活移る時にインターネットの変更もしなければなりません。
無事使えるようになるんでしょうか?

とりあえず昼ごはんを食べることから始めますレストラン


posted by マイペース屋 at 12:29| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

”a”

卒論も落ち着いたので、ブログに専念できます晴れ
でも、卒論を書いてばっかりいるから、ブログが書けない訳ではありません。

書けない理由は、ブログを書く時間が無いのではなく、
ブログの内容が思い浮かばないからなのですたらーっ(汗)

ブログが書けないのは”卒業論文を書く事自体に時間がかかる”
という事ではないと僕は思っています。

実質、卒業論文を書いている時間なんて一日に数時間くらいなもんです。
ブログを書こうと思えば一日の中で30分くらい余裕で作ることが出来ます。

問題は、時間的なことではなく”卒論に追い詰められている感”です。
そう、精神的なものですがく〜(落胆した顔)

この”卒論に追い詰められている感”書くのが面倒くさいので”a"とします。

卒論を書いているとこの”a"により、研究室にいりびたっり、自分のアパートに引きこもり状態になります。

一週間前に左ひざを捻挫してからというものバッド(下向き矢印)
よりその傾向が強まってきて一つの場所に留まることの嫌いな僕でさえ
一つのところに留まっていなければならない状態が続いたんです。

そうするとどうなるか。
引きこもり状態家になるので外界との接触が無くなります。
メールも僕はあまり得意ではないので人とのコミュニケーションも減っていきます。
ブログで書くネタがどんどん無くなっていきます。

よって更新もまばらになっていくという感じです。
でも、ようやく卒業論文作成の呪縛から解き放たれつつある今現在、
一気にブログに向かう姿勢が変わってきます。

ストレス発散も兼ねてでしょうが、
”筆がすすむ”ならぬ”キーボードがすすむ”感じです。

もう”a"になんか負けないパンチ
posted by マイペース屋 at 15:06| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月12日

プリントはお好みで(コンビニ)

僕はこう見えても大学4年生だ。
卒業間近だビル

今日はずっと卒論を書くため一人暮らしのアパート家のコタツの中で暖まりながらパソコンのパワーポイントを向かい合っていた。

一息ついて休憩中パソコンの”マイドキュメント”を見ていたら、要らないデータがたくさん出てきた。

パソコンを買ったばかりの時保存したかなり昔のデータもある。
重複しているデータもあってまだまだ整理が出来そうな感じ。
その中にたくさんあるのが”画像”カメラ

友達に借りたデジカメで撮った写真や、携帯で撮った写真、旅行に行ったときの使い捨てカメラで撮った写真も、今はCD-RCDに焼いてくれるからその写真も入っていた。

画像は消したくない。

そう思いフォルダに整理整頓を始める。
こんな時は卒論なんてほっぽっとけばいい。
懐かしい写真がたくさん出てくるわーい(嬉しい顔)


そんな写真、今じゃどうやらコンビニでプリントできるようだexclamation×2
僕がバイトしているコンビにでは最近コピー機が変わった。

新しいコピー機はなかなか頭の切れるやつ眼鏡でコピー、ファックスはもちろんのこと航空券、チケットの予約も出来る。

さらにデジタル映像をプリントできるんだ。
CD-Rはもちろんのこと、デジカメのメモリーカード、携帯のSDカードなんかを差込み、タッチパネルでプリントしたいのを選べるfax to


コンビニってどんどん進化してるんだねコンビニ
posted by マイペース屋 at 21:19| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | あるバイトの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

感動をありがとう!

今さっきまでテレビを観ていた

サッカー

”日本対北朝鮮”!!!!

最初の日本の一点

「あれっ」って感じで入った

後半に北朝鮮が一点

後半の後半は日本攻めてるけど

なかなか入らない感じ

もうロスタイムに入りそうな感じで

このまま同点か!?

と思ったら
































キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



























日本勝ち越しの一点!!




一人で部屋で


































キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!





























と叫んでしまいました!


久しぶりにテレビで興奮させてもらいました



感動をありがとう!!!



【サッカーで大事だと思うこと】
一点を入れることよりも、一点を守ることのほうが難しい
posted by マイペース屋 at 21:32| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

ちょっとした時間に更新

僕の住んでいるアパートは風呂が共同だ



アパートに住んでいる人はおよそ15人



お風呂は20年前の一戸建てのお風呂って感じ



男・女1ずつあるけど



せっかく部屋のドアを開けて



「風呂に入るぞ!」



って行ってみると



他の人が入ってたりする



ちょっぴりへこんでしまうんですよね



って更新している間に



早くお風呂空かないかなぁ



【今日の一言良い事】
メンチカツうまいよ。
posted by マイペース屋 at 22:08| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

犯人はお前だ!!(コンビニ)

僕の働いているコンビニでは



朝におでんのだし汁を取り替える



具を別の容器に移しだし汁の素を



適量のお湯に注ぐだけ



何も入れてないだし汁は結構澄んでいて



うまそうだ



このだし汁の中に



具を入れていく



でも、深夜の時間帯から入れている具には



もう食べられないんじゃないか



という具があります



このような具材は当然



廃棄処分となるんですが



これに気づかないでいると



せっかくの澄んでいるだし汁





にごります





僕的には





気に食わん!!!








今日はそんな感じでせっかく取り替えた



おでんのだし汁を



にごらしてしまいました



その原因は、、、































おまえだ!
ロールキャベツ!!!






今日はロールキャベツに





僕の小さなこだわりを台無しにされてしまいました




具としてはおいしいんだけどねぇ


【今日の一言良い事】
卒論仮提出完了!
posted by マイペース屋 at 21:07| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | あるバイトの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月06日

筋トレ

最近、通販で買った物がある



コロコロ.jpg


↑これ



コロコロと周りの人は呼んでいるらしいが



正確には”アブスライダー”らしい



初日におもしろ半分にコロコロしていたら



次の日の朝






























ん?



んん?





んんんんんんん????



起きれません!!



腹筋使って起きるのに一苦労です



筋トレって確か三日間は筋肉ではなく



神経が発達するんだったよね



だから筋トレ始めて三日間くらいは



前日より重いものを持ち上げれるって



なんかで聞いた



全部の筋肉が入れ替わるのはトレーニングを始めて3ヶ月



気長にやっていきましょう


【今日の一言良い事】
何もしないのもたまにはいいか。
(人気ブログランキング)
posted by マイペース屋 at 16:57| 静岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

MEIGEN(両方)

髪の毛を切りに行こうと思った



我ながら貧乏学生



1000円で済ます事にした

その前に、隣にある某ハンバーガーショップへ



普段、おもちゃ屋やらコンビニ店員をやっているだけに










嫌な客にはなりたくない











そこでポテトを食べながらふと思いついた


こういう量販店で接客する人にとっていい客とは



それは






”店員と会話しようとするお客さん”







ではないでしょうか?





別にべらべら喋るのではなく



マニュアル化された店員の言葉を



普通のコミュニケーションの言葉で返してくれる人



YES or NOだけではなく



何か一言その人オリジナルの言葉が入る



そんな人









これはこれから社会人になっていくうえで



重要なんじゃないか思うわけで










































”普段を普通で終わらせない”

































ん〜、



良く分からんけど



今日の名言



【今日の一言良い事】
足首ひねれど腹は減る。
(人気ブログランキング)
posted by マイペース屋 at 15:24| 静岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | あるバイトの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月04日

これでチャラ

昨日の話



普通に自分の部屋のドアを開けようとしたら



なにやら手に違和感が





と同時に



”ゴトン”という鈍い音










































doorノブ.jpg
















































なんですか、これはーーー!!




















この部屋に引っ越してからというもの





このボロアパートにはびっくりさせられっぱなしです







そもそも寮生活が嫌で寮を飛び出し



たどり着いたのがこのアパート





最近じゃ



ドアノブは外れるは



東海地震に脅えるは



なんかの殺人事件でテレビ局の人がうろうろしてるはで





結構な騒ぎっぷりです





でも、このアパートとも3月でお別れです







住めば都というのは



あながち当たっているもので



ちょっぴりさびしくもあるのですが





実家にエアコンがあることを考えれば、、、


























トントンです





【今日の一言良い事】
今日はいい天気です
(人気ブログランキング)
posted by マイペース屋 at 13:51| 静岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月03日

酒は百薬の長

どうもこの頃調子が悪いんです



1月の29日にサッカーして以来



のどは痛いし



咳は出るしで













風邪のようです





研究室では出来るだけ隣の人に風邪を移さないように



咳はこらえています





早いとこ咳だけでも治まって欲しいのですが






で昨日




風邪引きながらも





ラム酒という物を研究室の先輩からいただきました




アルコール度数32%っていう体験をしました




果たして風邪に良いのか悪いのかよく分かりませんが







































昨日はぐっすり寝れました。




【今日の一言良い事】
恵方巻はうまかった〜。
(人気ブログランキング)
posted by マイペース屋 at 11:20| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

