2005年04月30日

早く届けて!キャッシュカード

久々のパソコンにかなり興奮するかと思っていたのですが、

あんまり興奮していないマイペース屋わーい(嬉しい顔)です。


皆さんこんにちは晴れ


この間からキャッシュカードの話を書く書くと言いながら

全然書いていないので今日は書きたいペンと思います。


結論から言ってしまうとと、給料をもらうために、

新しく作った銀行のキャッシュカードがなかなか届かず、

苦労して先日ようやく自分の手元に届いたというお話です。



平日は会社に出社していて、カードを受け取る時間などあるわけは無く、

休日は休日で銀行や郵便局郵便局が休みなので、取りに行く時間はあっても、

手元に届かない状態でした。


しかし、この連休についに郵便局の方からカードを届けてもらいました手(チョキ)

これで多方面からの借金もうやだ〜(悲しい顔)(消費者金融じゃないです。)を返すことが出来ます。


それに、ゴールデンウィークを心おきなく過ごすことが出来ます。

人生で一回の初任給を有意義に使えると思うと、

このキャッシュカードを手に入れたことは、

今の僕にとって魔法のアイテムを手に入れた気分でいっぱいです手(チョキ)(言い過ぎ)。



よーく考えよ〜、


お金有料は大事だよ〜。
posted by マイペース屋 at 18:36| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

ひっさびさ

やっとこさゴールデンウィークで実家に帰ってきて電車

パソコンからブログを更新できると思ったらもう眠くなってきました眠い(睡眠)


今日はとりあえず

テンプレート変えて、

プロフィール変えて、

川柳変えてみました。


キャッシュカードの事、書きたかったけど、また明日ね。


ばいばーい手(パー)
posted by マイペース屋 at 23:08| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

もうすぐ

ゴールデンウィークですねo(^-^)o。

3、3、2連休ということで、実家に帰ったり大学の友人に会ったりするのにちょうど良い機会です(*^-^)b。

もちろん彼女にも。
社会人でも新人くらいじゃないですかね?

ゆっくり休めるの。と僕は勝手に思っています。

とにかく、もうすぐいろんな人に会いに行きます。


でも、その前に問題が。

銀行のキャッシュカードのことなんですが、

そのことについてはまた次の記事に。

posted by マイペース屋 at 07:45| 静岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

おっさんぽいよ、お兄さん

今、電車の中です。
一週間が始まります。

「また今日から一週間が始まるよ〜、だりぃなぁ。」

なんて言う気はさらさらありません。

正直言って僕は結構余裕です。

一週間を通して。

金曜日はさすがに体が動きずらくなってきますが、それを除けば、どうってことありません。

その元気を支えているのは、朝晩のストレッチと足ツボマッサージだと思っています。


「そんなの本当に効果あるの?気休めでしょ?」

なんて思ってるそこのあなた!

少なくとも僕には効果絶大です。

これをやった次の日と、やらなかった次の日では全然違います。

どんなに眠くても風呂上がりに押して押して押しまくります。

それに付け加えて、さらに食べる物も変えていこうかなんて思って。

それは、梅干しとニンニク。

あぁ〜、どんどんおっさんになってくきがする。

でも、めざせ体内環境正常化!
posted by マイペース屋 at 06:39| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

朝の出来事

僕は普段このブログには出来るだけ、グチや、他人の悪口や、マイナスなことは書いたりしないようにしています。

でも、今日はあえて書きたい。

というか、書かなければいけないと思う。

それは朝の出勤時間の出来事。

ホームで同期と電車を待っていた。

列の前には中学生と30代後半の男性のふたり。

電車が来ました。

並んでる所に来る電車の車両には席が一つ空いている模様。
電車の扉が開いた瞬間!


前に並んでいる二人がダッシュ!


席を奪い合うように競争し始めました。
軍配は30代の男性に。

今、その人は僕の目の前の席に座りながら新聞を読んでます。

みんな見てるよ。

恥ずかしいとは感じないんだろうか?

そんな感覚さえ麻痺してしまったのですか?

それは仕事のせい?
それとも別のこと?
いずれにしても、そんな人にはなりたくないと感じました。

posted by マイペース屋 at 07:08| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

あっ!!

ブログのネタを考えていたらもう会社についてしまいます(^_^;)。
やっぱり電車は座れた方が良いよね( ̄〇 ̄;)。


posted by マイペース屋 at 07:14| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

忘れてはいけない言の葉

ありがとう

申し訳ありません

よろしくお願いします


一生使い続けたい言葉があります。

この言葉の重要性を知れた今日という日はラッキーで、


明日も大事な物に気づけると良いと思います。


posted by マイペース屋 at 20:23| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

新潟からみなさまへ

このブログを読んでくださっている人、おはようございます(^-^)/。

今、新潟に来ていて今日帰って明日からまた研修です。

ホテルがかなり良いところのようで、何よりです。

僕にとってはオートロックが付いてると、もうすばらしいホテルだと勘違いしてしまいますが、

ここは本物のようです。

もう少ししたら新幹線に乗って帰ります。

帰ったら何しよう。
とりあえず買い物でも。




ところで、大学で一緒だった他のみんなはどうしているのでしょうか(?_?)?

ブログや他の掲示板で知ることの出来ない人たち。

そういう人も見てくれるようになればいいなぁ〜(´∀`)。

posted by マイペース屋 at 07:20| 静岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

早起きですよ、お隣さん

「人間は昼活動して夜寝るべきである」
こんな持論を今日は軽いノリで語りたい、マイペース屋です。

みなさん、こんばんは(^O^)/。


この頃どんどん、この持論に近づいています。

というか、これそのものです。

働き出すとこんなもんなんでしょうか?

明日は久しぶりにゆっくり寝ることが出来ます(´∀`)。

朝6時半起床でゆっくりと感じてしまう自分がちょっぴり怖いです。



ちなみに、今週の土日は会社の記念式典でちょっくら新潟に行ってきます三 (/ ^^)/。


posted by マイペース屋 at 21:24| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

昨日の忘れ物

ようやく実家のテレビを会社の寮に持ってきましたo(^-^)o。



リモコンを忘れました( ̄口 ̄)!!!
posted by マイペース屋 at 06:45| 静岡 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

春に降る雪

久しぶりにパソコンから更新します。

昨日、会社の同期の人たちと花見に行ってきました。

桜を見ながら焼肉って最高ですね。

同期の人たちも面白い人たちばかりで、

大学生時代には言われなかったような評価をいただいています。

サディスティックっていわれたし、、、

と、話はそれましたが


花見をした所以外の場所でもたくさん桜が咲いていました。

桜と鳥居.jpg

たとえば、神社に咲く桜とか




桜1.jpg

ここの夜桜は良いんですよ。

快晴.jpg

角度を変えると桜の感じも違ってきます。

運河と桜.jpg

ここは花見をした運河。

日本に運河があるんですね。




花見の帰り、住んでいるところの近くの神社の桜。

もう散り始めていました。

その散り行く桜を見ながら

そして、散ってしまって地面に落ちた花びらを見て


これは一年に一度、春に降る雪なんじゃないかなんて思う次第です。
posted by マイペース屋 at 14:01| 静岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

今日の忘れ物

あっ、まだワイシャツにアイロンかけてない( ̄〇 ̄;)!

アイロンがけは性に合っていますo(^-^)o。
posted by マイペース屋 at 23:54| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

研修の夜更け

今、現在、寮で一緒に同期で研修のレポート書いてます。

なんだ、このテンション、、、。

話が変な方向に進んでるぞ。

自分のレポートは終わったけど、周りが騒ぎ始めたぞ。

もう一つ話し合わなきゃいけない課題があるのに。

こんな感じで研修の夜は更けていきます。
posted by マイペース屋 at 21:17| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

日曜に思ふ

やっべ〜、どうしよう

こりゃ、ホームシックだ

大学入学時にも陥った寂しさ全開の状態だよ

日曜だってのにテレビもラジオもネットも無い部屋で夕方まで引きこもって、

ふと外に出てみたら、突然、寂しさがこみ上げてきました

いや、急に大学が懐かしくなりました。
それに話は変わるけど転出届けを出して静岡の住民ではなくなった自分

転入届を3月中に出せなかったので4月に出そうと思うけど休日は市役所開いてないし、平日は仕事だし、いつ出そうか悩んでる自分

新しい生活に不安は付き物のようです
posted by マイペース屋 at 18:15| 静岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

緊張しました

昨日は会社の入社式でした。

とにかく緊張しまくりで、もう何がなんだか、、、、


一番緊張したのは懇親会。

常にあたふたしてました。

一日中、背すじをずっとのばしていたので背筋が筋肉痛です。

入社式後、同期と飲み会。

終電もあって、日が変わる頃までで終わりましたが、

とても解放感たっぷりな飲み会でした。
入社式が金曜日ということもあり一日行って土日。

精神的にとても楽です

この暦の配置に感謝!
posted by マイペース屋 at 09:51| 静岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

