2005年07月17日

尿意よ、ちょっと待ってくれ

今日は彼女(以下、saako)と二人で、日帰り旅行をしてきましたイベント

行き先はとある半島の岬。

僕も、saakoも車を持っていないので(saakoは免許も持っていません。)

レンタカー車(セダン)を借りて行く事に。

レンタルの予約は昨日すでに完了。

レンタル時間は12時間なのでそう、ゆっくりもしていられません。

なので、さっさと出発。



レンタカーはどうやら新車のよう。

まだほとんど走っておらず、アクセルもブレーキも軽い軽いグッド(上向き矢印)

いつも軽自動車しか乗っていない僕にとってはまさに、夢の車でした。

といっても、車はカ○ーラ。オーディオもなければ、ドリンクホルダーもありません。

でも、普段乗らない車を貸してもらえる新鮮さは確かにあったようです。


しかも、この車にはカーナビが!!!

これまた僕にとっては未来の道具。

超ハイテク機器です。

これが今回の日帰り旅行を快適にしてくれたのは言うまでもありません。

というか、これなかったら、今頃、まだ国道○号をさまよっていると思いますバッド(下向き矢印)

という”僕の感動”はあんまりsaakoに伝わっていないようです。



昼は海の幸が豊富な○○港船周辺の食べ物屋さん。

おそらく水揚げしたばかりであろう新鮮な海の幸を刺身で頂いてきました。

「新鮮な食を新鮮なまま食べる」

というのは最高の贅沢の中の一つだと思っています。

飯を食い終わったら、もう港には用はありません。さぁ出発次項有



お昼も食べ終え、今日のメインの目的地である、岬へと向かいます。

道中は非常に道が険しく、くねくねしている道路が沢山あって、楽しい反面、

「僕がゲーセンのレーシングゲームのような運転をしたら、命が幾つあっても足りないな」

なんて事を考えながら、スピードを調節して、迷いながらも無事、岬到着。



この岬にはカップルが多いこと多いことexclamation×2

まず友人同士ではこれないと感じながらも、

二つの鐘があったので、そのうちの一つを鳴らして今日も目的達成。

岬を後にします。



ところがどっこい、最後に良いのが残っていました。

”足湯”

温泉こそレンタカーの時間が12時間なので入っている余裕はさらさらありませんが、

気軽に入れる”足湯”なら

疲れも取れて、

気持ちよくなって、

その場で寝てしまうかと思ったくらいでしたわーい(嬉しい顔)

足拭きタオルもちょうど近くで売られていたので、

二人でプチ温泉気分いい気分(温泉)を満喫できました。



さあ、ここからは帰るぞ、と思った矢先、やつらは待っていやがりました。

”大渋滞”

都心ほどではないにしても、今日は三連休の中日。

そりゃ、レンタカーのレンタル締め切り時間も、気になりますよ。

でも、間に合ったから結果オーライ。

無事、旅行終了となった次第です手(チョキ)



話は少しそれますが、本日言ったコンビニの件数は二桁いきましたexclamation×2

そのほとんどが、尿意のため。

「寄るたびにやっぱり何か買わなきゃ悪いかな」
という感情が”僕だけ”に起こり、

そのたびにコーヒーやら、お菓子やら、ジュースやら買っていくわけです。


しかも、saakoの好みで。

当然、車の中で食べるんですが、saakoは最初の一口、二口の味見のみ。

残りは当然僕の口の中へ。

「もう食べれません。」

といってる間にもう一口。


現在、体重増加中の、僕をさらに太らせてどうするんだと思いながら

運転をしているのでした。


、、、終わりend
posted by マイペース屋 at 23:03| 千葉 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しい休日でよかったですね。
羨ましいワ。
コンビ二で気遣うマイペース屋さんが、とってもらしくていいですね。
一種の職業病?いや後遺症かな(笑)

ワタクシもこの連休に、映画好き&本好きさんらと、プチオフ会でした。
今 旬(?)のダークサイドについてお腹いっぱい語ってきましたよ。
満足♪

Posted by 偽スイマー at 2005年07月18日 18:37
いーなーいーなー楽しそう★
あたしなんて一日目にムリしすぎたせいか
昨日今日と熱出して寝込んじゃってさ〜〜。。せっかくの連休が。。
今日は遠くまでドライブデート(あわよくば旅行)のはずだったのにさっ・・・。
でもでも明日有休とってあったから、私の連休はあと1日あるの♪
Posted by まっき at 2005年07月18日 19:58
ラブラブ素敵な二人のデートが目に浮かびますよ〜(^−^)☆
いいなあ。。。恋するって☆☆
Posted by ひまわり at 2005年07月19日 13:33
おいっ!だーしが。
Posted by ジャガー at 2005年07月20日 21:57
>偽スイマーさん
確かにコンビニの後遺症のようです。
店員の心理が分かる分、そのような行動をとってしまったんだと思います。
接客しているところにはどこにでもそのような志を持っていきたいと思います。

>まっきー
いい連休は過ごせたんでしょうか?
休みが一日増えるだけでだいぶ違うような気がします。


>ひまわりさん
普通のドライブですね。
ずっと運転していたので、交通状況に目が行ってしまいました。

>ジャガーさん
なぞのコメントありがとうございます。
おそらく僕が考えるところによると、僕の知っている人の誰かだとは思います。
「だーしが」というところは僕の本名を分かりにくく表現したものかと。
Posted by マイペース屋 at 2005年07月24日 09:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5159034

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。