2005年08月18日

愚痴を言う前に

僕はグチが少ない方だと思う。

それと同時に、愚痴を言える人をうらやましくとも思う(☆o☆)。

っていうのは、グチや不平不満を言える人ってのは、

物事をよく見ている人であって

その弱点とか、欠点とかを

見つけ出せる能力を持っている人だと思うから。

言うだけですっきりして、次の日にもう忘れてるなんてもったいないと思う。

もっと不平不満を変えていけたら楽しいと思うのにo(^-^)o。

どうしたらもっと良くなるか、

どうしたらもっと楽になるか

それを考えていけばきっと違う悩みがあっても

前へ進める気がする(b^-゜)。
posted by マイペース屋 at 21:38| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは

僕は愚痴をこぼさないのはすばらしいことだと思いますよ。
いつも愚痴をこぼした後に、なんであんなことを言ってしまったのかなあ…。
と、思いますから。
愚痴を聞かされるほうも、あまりいい気分ではないと思いますし。

マイペースやさんみたいに考えて、行動できれば、愚痴なんていらないですよ。
Posted by ひょう at 2005年08月18日 22:03
私は愚痴の言える人は限られています(^^;
本当に心を許してる人になら言えます。
他人にはけして言いません。
他人の愚痴もいただけなし・・(^^;

そうですね・・。マイペースさんの思うように、不平不満を口にしたら、それを変えていかないといけませんよね。(^−^)
うんうん♪前へ進むために〜☆
Posted by ひまわり at 2005年08月19日 10:29
>ひょうさん
なにやらかっこいいことを書きすぎましたが、ちゃんと考えて自分の頭の中をクリアにしてからじゃないと物事は前には進みませんよね。

>ひまわりさん
愚痴を言える相手がいるというのは非常に重要だと思います。

話せる相手がいるだけですっきりするということもありますし。
Posted by マイペース屋 at 2005年08月19日 21:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6022650

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。