2005年08月19日

気持ちの問題

僕は今年、入社したばかりの社会人一年生。

もちろん仕事を自分で進めていくことも出来ず

先輩に振られた仕事を自分なりに考えながらもこなすのが精一杯(^_^;)。

だからって、ただ言われたことを、はい、はい、と素直にこなすだけじゃ、いけないと思う(`へ´)。

僕の就職した会社はというより、社会一般の会社は、

聞かないと教えてくれない。

学生ならお金を払っている。

だから、何もしなくても授業に行けば教えてもらえる。

でも今はお金をもらっている。

教えてもらえて当たり前ではない。

とにかく、分からないことは聞いてみる。

自分から動く。

たとえ、言われたことしかできなくても(;_;)。

分からないことが分からないって時もある。

だったら、自分で言われたことをやってみる。

やってみれば疑問なり、感想なり出てくるし(?_?)。

こうしたほうが良い
こうしたらどうか?
自分の出来る範囲でやってみる

本当に出来る範囲で良いから。

そこから何かが動き出す(σ・∀・)σ。
posted by マイペース屋 at 22:05| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マイペース屋さんの言うとおりだと思います!!
自分から教えてくださいって言った方が、先輩も気持ちよく教えてやろうと思えるでしょうね〜。
でも夕方は何かお手伝いすることありませんかって聞くと、私にもできることを探してくれたり、なければやり方を教えてくれたりするので、忙しいのに余計に仕事の邪魔をしてるんじゃないかと弱気になってしまいます…。
早く一人前の社員になりたいなぁ、、と最近痛切に思います。
Posted by sleepy22 at 2005年08月20日 00:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。