2005年10月09日

最近づくし

あ〜、久しぶりに更新です。

あまりの更新のしなさ具合に自分でもびっくりですがく〜(落胆した顔)

平日は毎日仕事をしていると、

どうしてもこっちのブログはなぁなぁになってしまいますあせあせ(飛び散る汗)



仕事は、落ち込むことや、傷ついてしまうことがある反面、

自分の内側から奮い立たされることや、モチベーションが上がることもまた多々あります。

変化の激しい環境の中で、自分が成長しているかどうかは定かではありませんが、

自分の作っている筋道に反れないように、していきたいと思っています次項有



今は、ネットカフェiモードから、更新しているので、

本当に久しぶりに、静岡のみんなのブログを見ました。

みんな元気そうで何よりです。

また静岡に行く機会があれば、ぜひ飲みビールに行きたいものです。



関東に戻ってきてから、静岡が実にいいところということを再認識しました。

会社の人でも、静岡に住んでいた人が数人いましたが、

皆さん一様に、いいところだとおっしゃっています。

また住んでみたいと本気で思っている今日この頃です。



最近の気になるニュースNEWとしては、

ガソリンがどれだけ値上がりしたら、気が済むということでしょうか。

最近車を買ってしまったので、ローンの返済やら、ガソリン代やら気になるからです。

それでも最近は下がってきたようでリッターで120円有料くらいまで下がっています。

この時点で、感覚がだいぶ麻痺しているようにも思うのですが。



で、最近の方針は{28の法則}を実践していこうかと。

この法則は結構知っている方も多いと思いますが、仕事中なんかに良く使われる用語です。


「2割の顧客が、8割の利益をもたらす」


要は、要点を絞ればある程度の利益は出るという話。


これは、そんなビジネスのかたくっるしい場面だけではなくて、

プライベートにも十分使えると思います。



と、最近のことを長々と書いてきましたが、

今度の更新がいつなるかまだ未定なので、

できるだけ早く更新したいと思っています。



ではでは手(パー)
posted by マイペース屋 at 13:31| 千葉 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
生きててよかった。
全然更新してないから、仕事が忙しすぎてダウンしてるんかと思ったよ。
Posted by さやか at 2005年10月09日 13:55
お久しぶりです〜☆
ネットカフェからですか〜(^−^)
一時ひまわりもはまりましたよ〜。
そこでは
漫画本とゲームとかマッサージとかいろいろ
あってよく彼と通いましたよ(^^;

「2割の顧客が、8割の利益をもたらす」

なるほど〜マイペース屋さん!どんどん成長
してますね〜☆
Posted by ひまわり at 2005年10月12日 17:44
お久しぶりです。
やっぱり忙しいと、ブログの更新も大変ですね。
マイペースやさんの話は為になるので、また次の更新も期待して待ってます。
Posted by ひょう at 2005年10月12日 23:08
お久ぶりですです。

僕もブログすっかり書かなくなっちゃいました。
ブログっていうか単純に家にいるとき、
パソコンを開く機会が極端に減ってきている気がします。
会社ではずーーーとパソコンに向かい合っている仕事をしているんで、
家に帰ってからパソコンを開くってのがなんか嫌になっちゃったのかなぁ。

あ、あと僕も最近本気の本気で静岡に帰りたいと思うことがあります。
(転職先があったら今にも帰りたいぐらいです。。)
ほんとあそこはいいとこだもんね〜。


なんか長くなっちゃった(^。^ゞ
誰かに書き込みすること自体かなり久しぶりだったので・・・

ではでは〜。また見にきますんで
更新がんばってくださーい。
Posted by koo at 2005年10月15日 14:22
>さやかさん
かろうじてダウンはしてないよ。
毎日、新しい事づくしで、周りの環境もどんどん変わるけど、その変化に順応しながら日々生活しています。

>ひまわりさん
ネットカフェにまた来てしまいました。
僕も彼女と来てみたいもんですね。

>ひょうさん
参考にしてくれて何よりです。
後半年たてば、社会人ということで、健闘を祈っています。

>kooさん
普段パソコンを使う仕事をしているんですね。
それなら、家に帰ってパソコンを開くのが億劫になるのはなんとなくですがわかる気がします。

でも、kooさんの近況報告も聞いてみたい門です。
Posted by マイペース屋 at 2005年10月16日 13:45
おひさしぶりです。お元気でしたか?
静岡はいいところですよね。僕も静岡に就職してもいいと思えるほど静岡にどっぷりとつかってしまいました。(5年もいればそうなりますよね)
今実家にいます。明日にはまた静岡です。
実をいうと、実家よりも静岡にいたほうが落ち着くことを感じてしまった今日この頃です・・・。ま、まずい。卒業したらここに戻るはずなのに・・・(^_^;)
ぜひ静岡で飲みやりましょう!
Posted by O野 at 2005年10月16日 17:11
僕はめちゃめちゃ元気いっぱいです。
静岡は大学4年間居れば懐かしくもなりますし、また来たくなるところなんだよね〜。
あ〜、静岡で飲みたい。
Posted by マイペース屋 at 2005年10月22日 15:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7909146

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。