2006年03月26日

マイペースな土曜日。

とりあえず今日の日記でも。

昨日の会社の上司との飲み会で、焼酎をロックで飲んでいたらやけに目覚めがよく、7時起床。
部屋があまりに汚かったために、掃除、洗濯にいそしむ。

しかし、この部屋の埃のすごさは何だろうね。
どっからこんなに沸いてくるんだろ。
布団干して、洗濯して、、。

洗濯機には洗濯させておいて、自分は朝食。
朝食はトースト。
ヤ○ダ電機で見つけた一番安いオーブントースターに
食パンを2枚乗せ、さらにその上にスライスチーズを乗せてオーブントースターのダイアルを、3分にセット!
朝食の支度はオーブントースターにさせておいて、その間に、自分は、顔洗って、寝癖直す。
3分てのは結構あっという間なもんで、髪を濡らして、バスタオルで拭く前に、オーブンが「チーン!」

トローリチーズトーストの出来上がり。
その朝食を、テレビのニュースを見ながらほおばる。

普段、新聞を読まない分、こういうニュースで世間の流れをチェック。
今、一番気になるのは、

「警察官になりすました、警察マニアの逮捕」

なんか、その警察マニアが取調べしてるとことか、イメージしたら、あほっぽい。
そんなことを考えつつ、朝食を食べ終えると、タイミングよく、洗濯機が「ピーピーピー」
洗いあがったようです。

テレビは消して、先日、会社の人から、もらった、CDを聞きながら、洗濯干し。
リズミカルなテンポに乗って、干していると、あっという間に終了。
この時点で、10時。

その後、天気がいいので、車でドライブ。
道路は、いつもの通勤時より混んでいて、
ぜんぜん進まん。
でも天気がいいので、
妙にすがすがしい気分で、満喫。
ドライブっていっても、普段自分が、ちょこっとでかける範囲内での話だから、すぐに、ドライブ終了。

洗濯したときに、洗剤がなくなったのを思い出したので、ついでに近くのスーパーで、昼食や、食料の買出し。

とはいっても、所詮は男の一人暮らし。
簡単に食べれるものや、保存のきく食料ばかり。
代わり映えしないので、魚の 「ぶり」を購入。
特に何を作ろうとするわけでもなく、ふらふらと、買い物籠に、食料やら、洗剤やらを放り込んでいく。

レジにて会計。レジのおねぇさんは研修中のようで、慣れない手つき。
「なんでも、はじめは大変だよね。がんばって」
と心の中でつぶやきつつ、会計終了。


でもね、、、、

ビニール袋はもう一枚欲しかったです。
でも敢えて言わず。「環境のため」と妙に、偽善者ぶり、スーパーを後にする。

その瞬間「あーーーーーー!!!」
忘れていました。「米、米、米ーーーーー!!!}

これが無いと僕の「衣食住」の内「食」が成立しません。

急いで、買いに行き、今度こそスーパーを後に、自分の部屋へ。

魚や、卵などの、生物が多いので、すぐに、冷蔵庫へ。
これで来週くらいは持つでしょう。

そうこうしているうちに、時刻はもう12時の針を回っています。

昼ごはんです。

冷凍してある、ご飯を、これまたヤ○ダ電機で買った一番安い電子レンジで「チーン!」

今日のお昼は、マグロ中落ちを解凍したご飯の上にかけて、さらにその上に、卵をそのまま落とした、「海鮮スタミナ丼」
そんな大層なもんだとは思わないけど、とにかくどんぶりにがっつきながら、よく噛んで、よく噛んで食べる。

これ重要。

昼ごはんもゆっくり食べ、食べ終わると、次第に眠気が、、、。

「お昼寝です。」

食べてすぐに寝ると、牛になるって言うけど、眠いもんは眠い。
すぐに布団の中に入り、しばし就寝。

zzzzzzzzzzzzzz、、、、、、、。

起きたのは夕方の4時。

よく寝たと思いつつ。
なぜか急に「体を動かしたい!」
という衝動に駆られ、いざ、柏市最大の、運動公園へ。
車で、またドライブがてら、出発。

運動公園へ行く途中、やけに混んでるなと思ったら、
道路工事。
警備員さんが、交通整理をしているようです。

「こんな土曜日まで、お仕事お疲れ様です。」
と思いながら、直前で、僕の車を止められてしまうとやっぱり悔しいです。「早く通してください。!」
あっ、信号赤になっちゃった。

運動公園は人も少なく、ランニングにはちょうどいい。
「なかなか柏市も捨てたもんじゃない、柏ナンバーのナンバープレートに是非したい」
を思いながら、公園内を2周。

公園内はもう春。
梅が咲き、桜も咲き始めていた。
そんな、花を見ているカップルを横目で見つつ、
ランニング終了。

再び、車で一路、自分ちへ。

部屋に帰れば、もう、6時半。いつの間にか、日が伸びたのを実感しつつ、夕食の準備に取り掛かる。
今日は、スーパーで、買ったぶりをかなり久しぶりに「料理」することに。
1ヶ月前に本屋で買った自炊の本を引っ張り出してきて、夕飯は、「ぶりの照り焼き」に決定。

まずはご飯を炊かなくちゃ。
買ってきたばかりの、米の袋をあけ、大学一年生のころから使っている、炊飯器に放り込む。
そんで、「スイッチ、オン!」
ご飯を炊くのは炊飯器にやらせておいて、

魚料理に手をかける。

久しぶりに、調味料を探し出す。
出してみたら、酒と、みりんの賞味期限が、1年半前の日付に。
「ここは一つ見なかったことに、、、。」

心の中で、再びそう呟きつつ、料理開始。

、、、、、。

出来上がり。

ご飯も出来上がり。


「いただきま、うめーーーーーーーーーー!!!」
われながら、良く出来ましたの判子を押してあげたいです。
まっ、特に誰からほめてもらうわけでもないし。

今日はひさしぶりに、まともな食事を、まともな時間に、自分で作って、食べた気がします。

夕食も食べ終わって、また眠気がくると思いきや、
そうではなく、これから、ネットカフェに行こうと、決意するわけです。
この時点で、夜の8時。
だってこんな天気のいい日、昼間っから、ネットなんて、もったいないじゃん、、と呟く相手もいないので、心の中で呟きながら、ネットカフェ到着。

その後、ミクシィ。

で、今この日記を書いているわけです。

あーーー、久々の充実した一日だ。

こんな長い日記も初めてだ。

ブログにも使おう。

posted by マイペース屋 at 00:06| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

映画鑑賞

新年早々、二日連続の更新です。

新年早々、二日連続の更新です。

ちょっと強調してみました。



昨日と今日で、二本の映画をツタヤで

DVD借りてきてみてました。

一本目が「FRY,DADDY,FRY」

二本目が「約三十の嘘」

両方とも、邦画です。

久しぶりに日本映画を見たくて

借りてきました。



「FRY,DADDY,FRY」は一言で言うなら

熱かったね。

主人公がだんだん逞しくなっていくのが

なんだか爽快で。

見終わった後、思わずジョギングに行ってしまったくらい

熱かったね。



「約三十の嘘」は

どっからどこまでが本当で、

どっからどこまで嘘か、

わからなかったね。

詐欺師の話だけど、

なんかそんな感じしなかったし。

パンダの着ぐるみが、いかにもインチキっぽくて

よかったっす。


来週の休みは何観ようかなぁ。





posted by マイペース屋 at 14:03| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(2) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

23歳になる今年は

明けまして、オメデトウございます!!!!!

僕にとっては、短いようで、長かった2005年が終わり、

遂に、2006年が始まりまっす。

思い返せば、ブログは仕事が忙しくなるにつれ、

更新は少なくなる始末。

「これではいかん!!!」

と思い、今年は月10記事くらいで書いていきます。



話は変わって、今年の正月といったら、

4年ぶりに実家で、年越しとなりました。

大学時代は、バイトで、年越しは静岡だったんで。

しかし残念なことに、

2005年12月31日午後11時45分から、

2006年1月1日午前0時15分まで、、、

コタツで寝てました!!!

そんな、4年ぶりの実家での年越しでした。

以降、正月のまったり感を、たっぷり堪能してきました。



それで、気づいたことが。

「正月の休み一週間は、普通の土日よりも早く感じる」

というもの。

だらだらテレビを見ながら過ごすと、時間が過ぎるのはあっという間なんですね。

今年も濃い一年にして生きたいです。



そしてブログも、こんな記事を読んでいる、あなたのため、

そう!あなたのために

書いていきたい次第です。


ことよろ、ことよろ。


posted by マイペース屋 at 12:33| 千葉 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

週末、静岡、海の幸

久しぶりに静岡の町を歩いて見ました。

大学時代とは特に変わっていないけれど、

とてもすがすがすがしい気分ですわーい(嬉しい顔)



駅前のラーメン屋に行きましたレストラン

ここも久しぶりです。というか二回目です。

なんでも、カップラーメンになったほどのお店で、

やはりおいしかったです目

ご主人の面倒見のよさや、自分から動く姿勢に、

客商売の真髄を見た気がしますひらめき

僕が行ったときは偶然かどうかは分かりませんが、

カップルムードがやけに多かった気がします。




静岡はとても涼しく、

少し肌寒いくらいでしたが、

いい週末を過ごせたと思っています。



これから千葉に帰る前に、某大学の前の、某定食屋レストランに言ってきます。

キーワードは”肉天”。

思い出すだけでよだれたらーっ(汗)が出てきます。



と、まぁ、食べ物の話ばかりで恐縮ですが、


次は、、、、、



目指せ沼津の海の幸車(セダン)!!!
posted by マイペース屋 at 10:00| 千葉 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

白木屋

昨日は、会社の経営方針説明会でしたビル

全社員が集まって、会社の今後の目標やら何やらを発表する集会みたいなもんです。

その余興をして、1、2、3年目の人は、出店をやりましたレストラン

社員が、400人くらいのいわゆる中小企業ですが、

さすがに社員全員そろうと圧倒されるものがあります。

僕らがやったのは餅つきでしたが、

そこそこ好評だったので、よかったです。

ただ準備と、片付けに時間時計がかかりすぎて、大変だったので、

次回やるようなら、そこら辺を変えていかなければならない気がしました。

本当にやるのかわかりませんが。


大学時代にやった、模擬店イベントを思い出しました。

こんなところでその経験が役立つとは夢にも思わなかったですあせあせ(飛び散る汗)



まぁ、そこまでは仕事のお話end

社員全員集まるということは、当然、僕の同期も集まります。

出店が終われば、久々に会った同期と、飲み会ビールです。

やはり話が弾みます。

それぞれの勤務地の話や、会社の話、仕事の話し、不満、グチ、何でもござれ。

会社の経営方針説明会で、全国から忙しい中、

集まるのは容易なものではありませんが、

普段会えない人と会えるのは非常に貴重な機会だ感じましたとさ決定
posted by マイペース屋 at 14:30| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

最近づくし

あ〜、久しぶりに更新です。

あまりの更新のしなさ具合に自分でもびっくりですがく〜(落胆した顔)

平日は毎日仕事をしていると、

どうしてもこっちのブログはなぁなぁになってしまいますあせあせ(飛び散る汗)



仕事は、落ち込むことや、傷ついてしまうことがある反面、

自分の内側から奮い立たされることや、モチベーションが上がることもまた多々あります。

変化の激しい環境の中で、自分が成長しているかどうかは定かではありませんが、

自分の作っている筋道に反れないように、していきたいと思っています次項有



今は、ネットカフェiモードから、更新しているので、

本当に久しぶりに、静岡のみんなのブログを見ました。

みんな元気そうで何よりです。

また静岡に行く機会があれば、ぜひ飲みビールに行きたいものです。



関東に戻ってきてから、静岡が実にいいところということを再認識しました。

会社の人でも、静岡に住んでいた人が数人いましたが、

皆さん一様に、いいところだとおっしゃっています。

また住んでみたいと本気で思っている今日この頃です。



最近の気になるニュースNEWとしては、

ガソリンがどれだけ値上がりしたら、気が済むということでしょうか。

最近車を買ってしまったので、ローンの返済やら、ガソリン代やら気になるからです。

それでも最近は下がってきたようでリッターで120円有料くらいまで下がっています。

この時点で、感覚がだいぶ麻痺しているようにも思うのですが。



で、最近の方針は{28の法則}を実践していこうかと。

この法則は結構知っている方も多いと思いますが、仕事中なんかに良く使われる用語です。


「2割の顧客が、8割の利益をもたらす」


要は、要点を絞ればある程度の利益は出るという話。


これは、そんなビジネスのかたくっるしい場面だけではなくて、

プライベートにも十分使えると思います。



と、最近のことを長々と書いてきましたが、

今度の更新がいつなるかまだ未定なので、

できるだけ早く更新したいと思っています。



ではでは手(パー)
posted by マイペース屋 at 13:31| 千葉 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

始まりの合図

入社してもうすぐ半年。

めまぐるしく変わる職場環境の中で、

自分なりに思いつくこと、考えたことを先輩や上司に質問してきた。

正直それしか出来ることがなかったような気がした。



思い起こせば、去年の10月1日。

僕はこの会社の会議室で、内定式を行う中にいた。

訳も分からずただあたふたしていたのをよく覚えている。



今日になって思うのは、自分はまだ社会の中で特別何か出来るというわけではないこと。

自分も特に例外にもれず普通の人間であること。

世の中では決して一人で生きることなんて出来ないし、一人ではないという安心感もある。

誰かが、何かをしてくれていて、

それに感謝のひとつもしなければ、自分の生活も豊かにはならない、そう感じた。

こんな当たり前のことを日々思い返しているような気がする。



今年も例年通りなら、10月の最初には来年入社の内定者が来るんだろう。

その時には、もう無理に自分をよく見せようなんて思わずに、自然体で行こうと思う。

勿論、内定式に出れればの話だけど。

それと同時に、この半年間、僕自身の中で、芽生え始めたものがある。



「プロフェッショナルなビジネスパーソンになる。」



これがわずか半年間で沸き起こった思い。


誰かが営業してくれて、

誰かが商品を作ってくれて、

誰かが給料の計算をしてくれて、

誰かがどこに配属したら一番よく働けるか考えてくれて、

誰かが社員をまかなうお金を出してくれて、

誰かが会社の雑務を引き受けてくれて、

誰かが商品のメンテナンスをしてくれる。



そんな誰かがやってくれている仕事の中に自分にとって最適な仕事を見つけ出し、

ずば抜けた能力を発揮したい。

その時期が20代か、30代か、40代かもしくはもっと後なのか、分からないけど、

今、出来ることはそれに繋がることに真剣に取り組み、達成していくことだと思う。





最後に、就職活動のときに読んだ本の中から、

この言葉を引用して、記事を終わりにしようと思います。



「明日からやろうと思ったら、どんなに早く始めても間に合わない。

しかし、今からやろうと思えば、どんなに遅くともまだ間に合う。」
posted by マイペース屋 at 16:26| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

今日は何の日?

今日は彼女とつきあい始めて2年と1ヶ月目の記念日です(*^-^)b。

早いもんです。

相変わらずメールが帰ってくるのは遅いですが

便りがないのが元気な知らせとでも言いましょうか

彼女なりに忙しく元気に暮らしているようなので心配はなさそうです(σ・∀・)σ。

二つ目はアメリカのテロがあった日です。

四年前のあの日、僕はサークルの旅行で石川県の宿に泊まっていました。

テレビをつけるとビルの火災が映っていて

大学の先輩から中東の複雑な国際事情を聞かされて、

訳も分からず相づちを打っていたのが記憶に残っています(-_-#)。

最後に今日は選挙の日です。

今回の選挙は郵政民営化のための選挙と言っても良いくらいで

しかも、僕が記憶してる中で一番注目されている選挙なんだと思います。

そんな選挙当日ですが、僕は選挙に行く気がありません。

というか、行けません。

住民票を変更したからです。

住民票を変更してから6ヶ月以上経たないと、選挙権はないそうです(`へ´)。

そう、今日の題名の゛今日は何の日゛の僕の答えは

゛選挙に行きたくても行けない日゛

でした〜(・_・;)。
posted by マイペース屋 at 12:55| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

今、無いもの

ブログのネタ

休日に着る服

食料


posted by マイペース屋 at 12:50| 千葉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

気持ちの問題

僕は今年、入社したばかりの社会人一年生。

もちろん仕事を自分で進めていくことも出来ず

先輩に振られた仕事を自分なりに考えながらもこなすのが精一杯(^_^;)。

だからって、ただ言われたことを、はい、はい、と素直にこなすだけじゃ、いけないと思う(`へ´)。

僕の就職した会社はというより、社会一般の会社は、

聞かないと教えてくれない。

学生ならお金を払っている。

だから、何もしなくても授業に行けば教えてもらえる。

でも今はお金をもらっている。

教えてもらえて当たり前ではない。

とにかく、分からないことは聞いてみる。

自分から動く。

たとえ、言われたことしかできなくても(;_;)。

分からないことが分からないって時もある。

だったら、自分で言われたことをやってみる。

やってみれば疑問なり、感想なり出てくるし(?_?)。

こうしたほうが良い
こうしたらどうか?
自分の出来る範囲でやってみる

本当に出来る範囲で良いから。

そこから何かが動き出す(σ・∀・)σ。
posted by マイペース屋 at 22:05| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

愚痴を言う前に

僕はグチが少ない方だと思う。

それと同時に、愚痴を言える人をうらやましくとも思う(☆o☆)。

っていうのは、グチや不平不満を言える人ってのは、

物事をよく見ている人であって

その弱点とか、欠点とかを

見つけ出せる能力を持っている人だと思うから。

言うだけですっきりして、次の日にもう忘れてるなんてもったいないと思う。

もっと不平不満を変えていけたら楽しいと思うのにo(^-^)o。

どうしたらもっと良くなるか、

どうしたらもっと楽になるか

それを考えていけばきっと違う悩みがあっても

前へ進める気がする(b^-゜)。
posted by マイペース屋 at 21:38| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

休暇最終日

盆休みが終わろうとしている。

今日で終わろうとしている。

久しぶりにゆっくり普段考えられないことを考えることができたと思うひらめき

前向きに。

未来のことなんてわかりっこないけど、

そこんとこを考えるのがまた楽しいわーい(嬉しい顔)



ゆっくりできた事といえば、読書本もそのひとつ。

本屋に行ったら、必ずといっていいほど、買ってきてしまう。

小説と、ビジネス書の二冊同時読み目

本屋に行ったら買ってきてしまうもんだから、小説も読んでるけど、

気が向いたら、もう一方のビジネス書を読む感じで楽しんでる。

明日からは、また会社へレッツゴー次項有

さてと、いっちょやってみるかーパンチ!!!!
posted by マイペース屋 at 15:32| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

さよならバス

これから静岡を去ります電車

帰る名残惜しいけど、鈍行で帰ります。

思えばこの4日間、

仕事をしている平日では

有得ない程の睡眠眠い(睡眠)

をさせていただきました。

そして、久しぶりに飲みすぎましたビール

数ヶ月前まで、大学生活を送っていたこの地に帰って来ると

ついつい嬉しくなり、はしゃぎ過ぎます。

今度この地に来るのは、一ヵ月後か、二ヵ月後か。

ちょくちょく来たいと思います新幹線



来た時に持ってきた本も、一冊だったのが、

何故か一冊増えて、二冊になり、

二冊の本を同時進行で読んでいるので、本当に理解できているのか、

良く分からないまま、そろそろ出発です次項有




帰りは、休み明け、

会社が始まるカウントダウンsoonをしながら過ごすことでしょう。
posted by マイペース屋 at 11:42| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

走れ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

久しぶりに走った。

海まで。

小走りで一時間弱。

呼吸が乱れない程度のスピードで次項有



おなかのお肉が気になりだした今日この頃。

本気で運動は大切だと思うようになってきた。

これから10年先、20年先、

おなかにお肉を蓄えないようにしたいスポーツ

それに、運動することで、頭も冴えるし、自信もつく。

これから、週に1,2日はたっぷり汗あせあせ(飛び散る汗)をかきたいもんだ。

いや、そうする。



この前の仕事中に聞いていた、ラジオ放送で


「若い頃に努力の汗をかかなかった者は、老いて後悔の涙として流れるだろう」

なんて聞いて、その台詞は、あながち嘘でもないんじゃないかと思った。

休日は無精髭で、寝巻きのまんまで、家に引きこもって、

『プルートゥ』

まじおもしれー!」


なんて言ってないで、

腕時計付けて、150円有料ポケットにつめこんで、風を感じて走りだそうダッシュ(走り出すさま)

posted by マイペース屋 at 19:23| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

休暇一日目

ゴン!!!




電車の4人がけのボックス席の窓のサッシにひじをかけながら寝ていた眠い(睡眠)僕は、

微妙なバランスを見事に崩し、アルミサッシの角に額をぶつけた。

激しい衝撃とともに、

「会社の先輩が酔っ払いながら仕事をしている夢」

を見ていた僕は、この夢の先が気になりつつも、

無理やり現実に引き戻されたどんっ(衝撃)



辺りを見回すと、景色は明らかに、

大学時代、行き来した、東海道線からのものだ。

目的地の駅までもうすぐだろうか。

さすがに始発に乗れば、都会の帰省ラッシュを味わう前に

首都圏を脱出できるだろうという

僕の思惑は少ながらず当たっていたようだ。

あの満員電車電車の圧迫感を感じずに、今日の乗り継ぎはここまで来れたんだから。



この地を訪れる目的は主に二つ手(チョキ)

・彼女に会うこと

・大学時代のバイトの人と会うこと。

大学生活の夏休みとは違い、明らかに短い社会人の夏晴れ

沢山の人に会いたいのは山々だけど、

どう考えても、全員に会っていたらタイムオーバー時計になってしまう。

とりあえず、この短い夏、少しもムダにできないようだ。


posted by マイペース屋 at 17:30| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

ネットさせろ

今、無性に自分の部屋にインターネットiモードを引きたいと思っています。

それには、まず、実家に引いてあるネットを解約しなければいけません。

解約するには、プロバイダのIDやらパスワードやらを書いた紙メモが必要です。




「無くしちゃいました!爆弾

何とか電話携帯電話して解約できないかな。


休日しか解約できる日ないし。




見つけねば目!!!
posted by マイペース屋 at 12:24| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

新しいペット

今日は午前中に実家に帰ってきました。

電車で一時間ちょっとなので、

ちょくちょく帰ってきているのですが。

午前10時半会社の寮を出て、駅へ向かいます。

いつもどおり線路沿いを歩き、

線路を渡るための橋を渡り、

もうすぐ駅というところで、

いつもとは違う風景が。





















陸ガメ.jpg





































なぜここに亀!!!???



あまりに衝撃的だったので、

思わず携帯のシャッターを切ってしまいました

なにやら近づくと、

こちらに寄って来て結構かわいい。


これからのペットブームの
火付け役はこいつか!?
posted by マイペース屋 at 17:17| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

朝から

暑いよ

暑すぎるよ、朝から。

そしてバス来ず

周りに日陰あらず

ここまで暑いと

逆に

「もうどうにでも照らしてくれ」

と思います!

あっ、バス来た
posted by マイペース屋 at 07:28| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

自分で決める

今日の通勤のバスの時刻を7時5分にするか7時16分にするか(?_?)。

大きい会社に営業回りに行くか小さいのにするか。

昼食はラーメンにするか、定食にするか
すぐに帰るか、グダグダ残るか三 (/ ^^)/

走れば乗れるバスに乗るか乗らないか

夕飯は家で食べるかラーメン屋に行くか
一日一日は゛決める゛ことの連続のようですヽ(゜▽、゜)ノ。

ちゃっちゃ、ちゃっちゃと決めていこう(b^-゜)。
posted by マイペース屋 at 20:08| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

尿意よ、ちょっと待ってくれ

今日は彼女(以下、saako)と二人で、日帰り旅行をしてきましたイベント

行き先はとある半島の岬。

僕も、saakoも車を持っていないので(saakoは免許も持っていません。)

レンタカー車(セダン)を借りて行く事に。

レンタルの予約は昨日すでに完了。

レンタル時間は12時間なのでそう、ゆっくりもしていられません。

なので、さっさと出発。



レンタカーはどうやら新車のよう。

まだほとんど走っておらず、アクセルもブレーキも軽い軽いグッド(上向き矢印)

いつも軽自動車しか乗っていない僕にとってはまさに、夢の車でした。

といっても、車はカ○ーラ。オーディオもなければ、ドリンクホルダーもありません。

でも、普段乗らない車を貸してもらえる新鮮さは確かにあったようです。


しかも、この車にはカーナビが!!!

これまた僕にとっては未来の道具。

超ハイテク機器です。

これが今回の日帰り旅行を快適にしてくれたのは言うまでもありません。

というか、これなかったら、今頃、まだ国道○号をさまよっていると思いますバッド(下向き矢印)

という”僕の感動”はあんまりsaakoに伝わっていないようです。



昼は海の幸が豊富な○○港船周辺の食べ物屋さん。

おそらく水揚げしたばかりであろう新鮮な海の幸を刺身で頂いてきました。

「新鮮な食を新鮮なまま食べる」

というのは最高の贅沢の中の一つだと思っています。

飯を食い終わったら、もう港には用はありません。さぁ出発次項有



お昼も食べ終え、今日のメインの目的地である、岬へと向かいます。

道中は非常に道が険しく、くねくねしている道路が沢山あって、楽しい反面、

「僕がゲーセンのレーシングゲームのような運転をしたら、命が幾つあっても足りないな」

なんて事を考えながら、スピードを調節して、迷いながらも無事、岬到着。



この岬にはカップルが多いこと多いことexclamation×2

まず友人同士ではこれないと感じながらも、

二つの鐘があったので、そのうちの一つを鳴らして今日も目的達成。

岬を後にします。



ところがどっこい、最後に良いのが残っていました。

”足湯”

温泉こそレンタカーの時間が12時間なので入っている余裕はさらさらありませんが、

気軽に入れる”足湯”なら

疲れも取れて、

気持ちよくなって、

その場で寝てしまうかと思ったくらいでしたわーい(嬉しい顔)

足拭きタオルもちょうど近くで売られていたので、

二人でプチ温泉気分いい気分(温泉)を満喫できました。



さあ、ここからは帰るぞ、と思った矢先、やつらは待っていやがりました。

”大渋滞”

都心ほどではないにしても、今日は三連休の中日。

そりゃ、レンタカーのレンタル締め切り時間も、気になりますよ。

でも、間に合ったから結果オーライ。

無事、旅行終了となった次第です手(チョキ)



話は少しそれますが、本日言ったコンビニの件数は二桁いきましたexclamation×2

そのほとんどが、尿意のため。

「寄るたびにやっぱり何か買わなきゃ悪いかな」
という感情が”僕だけ”に起こり、

そのたびにコーヒーやら、お菓子やら、ジュースやら買っていくわけです。


しかも、saakoの好みで。

当然、車の中で食べるんですが、saakoは最初の一口、二口の味見のみ。

残りは当然僕の口の中へ。

「もう食べれません。」

といってる間にもう一口。


現在、体重増加中の、僕をさらに太らせてどうするんだと思いながら

運転をしているのでした。


、、、終わりend
posted by マイペース屋 at 23:03| 千葉 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

