2005年07月09日

Musical Baton

SLEEPY22さん、ありがとうございますもうやだ〜(悲しい顔)

巷にこういうものが流れているのは知っていましたが、

まさか自分に回ってくるとは思いもよりませんでしたがく〜(落胆した顔)

調べてみたところ、僕でこの流れを止めることも自由無料だそうですが、

今週から会社の配属先が変わってブログなんて見る暇なくて、

それに準じて、ブログのネタなんてこれっぽっちも用意してなくて、

ちょうど良いところにSLEEPY22さんからこの企画回ってきたんで


せっかくなんで
やってみたいと思います!!!!


それではMusical Baton始まり始まり〜

(ここで、小さな公園で5,6人の子供たちの前で紙芝居をめくるおじさんをイメージできた人は僕とおんなじ感性の持ち主です、、、、多分たらーっ(汗)


・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

正直なところ、ネットカフェから書いているのでよくわかりませんexclamation&questionが、1GBまではいっていません。



・Song playing right now (今聞いている曲)

DUST BOXのMr,KEATING(確かこんな名前。タワレコで三週間くらい連続で試聴してました音楽。)



・The last CD I bought (最後に買ったCD)

かなり前に買った、「アルマゲドンのサントラ」ですCD



・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

「わすれもの」ケツメイシ

「星屑の街」ゴスペラーズ

「月明かりの下?」モンゴル800

「TANK」COWBOY BEBOPサントラより

「グングニル」バンプ・オブ・チキン



・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

SAAKO

kooさん

ゆうきさん

クンタ

だめだ〜、どう振り絞ってみてもあと一人思いつかないYO!

もし、もうこのバトンを受け取っていたら無視していいですよー。


じゃあ、今からこの人たちにトラックバックしに行くんで、よろしくダッシュ(走り出すさま)!!!!
posted by マイペース屋 at 11:48| 千葉 ☁| Comment(29) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

遅めの昼食

今日の昼ご飯もマックでした(>_<)。

こう毎日、ハンバーガーだと定食が恋しくなりますo(^-^)o。

今日は窓側の席に座り、
高速道路を走るトラックを見ながら食べるという無味乾燥なものになってしまいました。

と同時に、すぐ後ろの席で子供が騒いでいます。

「あゆ〜、あゆ〜、あゆ取って〜」

?????

子供は相変わらず元気です。

って書いてたら、勢い余って僕のベルトにかすりながら走り去っていきます三 (/ ^^)/。

しかし何でしょう。

この声の大きさ。

複式呼吸でもこんな大きな声は出そうにありません(☆o☆)。

営業回りでこんなでかい声を出せたら一発で注目を集められそうです( ̄〇 ̄;)。

posted by マイペース屋 at 14:30| 千葉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

あなたならどっち?

今、マックに来てます。

席に座って、昼ご飯です。

左斜め前には女の子を連れたおかぁさん、たばこをプカプカ。

右斜め前にはドナルドの人形と、ひじをつきながら本を読んでいる女の人。

すぐ隣にはたばこを吸いながら買ってきたばかりのマンガを音楽を聴きながら、読んでいるめがねをかけた男性。

近くにTSUTAYAがあるようです。

そんな昼食時に、

゛これより先禁煙席゛

の看板がぶら下がっています。

同じフロアに禁煙と喫煙の場所を作って意味あるんでしょうか?

たばこの煙は禁煙席の方にも流れていきます。

そんな僕の座っているところは喫煙席です。

僕はたばこを吸いません。

たばこを吸わない人が喫煙席に座るのは結構、苦痛なんです。

せめて煙くらい避けれるようにしないとなぁ。

外はうだるような暑さ。

暑さの中に飛び込むか。

煙の中に身をおくか。

これは悩み所です。

posted by マイペース屋 at 12:42| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

ブログ増殖中

また一人、

新しくブログを始めた人を見つけました。

というか、彼女です。

それでは、よろしくどうぞ↓

顔はやめた!こころ美人になります☆
posted by マイペース屋 at 21:24| 千葉 | Comment(3) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そんなに俺が悪いのか?

マクドナルドに入って、

シェイクだけ頼むのってダメですか?

しかも

「杏仁娘ください、Mサイズで」

っ、言う時に恥ずかしいあせあせ(飛び散る汗)気持ちになるんですが、

僕だけですか?











ある朝、僕が会社へ出勤したら机の上に、

本転職情報誌 job click」

が置いてあったんですけど

入社二ヶ月でもう”いらない”って事ですか?











女性専用車両電車って書いてある車両に乗ると、

女性専用の時間帯でもないのに焦る

のは、僕だけですか?














実家に帰省した時に、

「何でいるの?」

って親に質問されてしまう、僕はダメ息子がく〜(落胆した顔)ですか?
posted by マイペース屋 at 15:25| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

朱に交われば赤くなる

昨日、今日と約二週間ぶりに彼女に会いました。

なのでたまには彼女のことでも書いてみようかと思いますペン



やはり彼女と会ったときは映画カチンコが多いですね。

昨日、見たのは「交渉人 真下正義」

この映画の感想も別の記事で書きたいと思います。



映画も見終わって、夕飯食べて、二人で僕が

「今年の3月に行ったカナダ,アメリカ旅行に行ったときの写真」

を見ていたときのこと、卒業式の写真も一緒に見ていました。

そこにはこのブログリンクiモードでもおなじみな、

鰯クンさやかさんがその卒業式の写真に写っていました。



「この人が鰯クン、この人がさやかさん

というと、

彼女はこんな反応を







「鰯さんてもっと弱弱しい人だと思ってた。」








いったい彼女の頭の中ではどんな鰯が泳ぎ回っていたんでしょうかたらーっ(汗)



とにかく、鰯クンはブログで想像するより強かったようです。


と、思ったのもつかの間







「さやかさんてもっと背が高いと思ってた。」








どこをどう想像したら身長まで推定できるのか、

僕には皆目見当もつきませんが、

彼女の中ではさやかさんは身長が高かったようですグッド(上向き矢印)



知らず知らずに見たこともない人のイメージが出来上がっていく

「ブログの効能」

にちょっぴり、びっくりしつつがく〜(落胆した顔)

そう言えば、僕もsleepy22さんや、ひょうさんや、kooさんといった逢ったことのない人のイメージ

を勝手に作り上げていたりもします。なんとく漠然と。




話はそれましたが、彼女もついに念願のブログを作ってはじめたそうです。

「アドレス教えてよ。」

と、気軽に聞いて、当然、教えてもらえるとばっかり思っていたら

「まだダメ、もう少し記事書いてから。」

と一蹴どんっ(衝撃)



その後も少し粘って聞き出そうとしましたが

ガードが固くて失敗。

当分、彼女のブログは読めそうにありませんバッド(下向き矢印)



そんな彼女もさっき自分の住む街へと帰っていきましたバス

駅まで見送りにいって今、記事を書いています。

早くブログが読みたいな。



あっ、あと、今なぜか彼女とあるプロジェクトが進行中です。

その詳細は「もう少し案を練ってから」









「あ〜、こういう引き伸ばすところは、

彼女に似てきたな。」


posted by マイペース屋 at 17:46| 千葉 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

マイペのまんま

ん〜、思うんだけど、

個性っていうのは出すんじゃなくて、出てしまうもんなんだよね。

取り繕おうとしても、分かっちゃうもんなんだよね。

僕のやってる事なんて全部見通されてるんだよね。

変に緊張してもしょうがない

そのまんまの自分でいこう

そうすれば勝手に個性は出るんだから
posted by マイペース屋 at 12:39| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

午後から雨

昨日をもって、名刺集めの目標である

200ポイントが終了しましたv(^-^)v。

でも、まだまだ6月いっぱい名刺集めは続きます。

あと二週間、300ポイントを自分で勝手に目指していきます。

目標をクリアしたので、今後二週間は確実にだれてきそうな気がするので、

この研修中に自分が学びたいことは何なのか、

何を得たいのか

ということを常に考えながら回りたいと思います('-^*)/。

梅雨に負けるな!



posted by マイペース屋 at 07:07| 千葉 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

簿記、ボーリング、心の動き

ネットカフェに行けば

パソコンから更新できるのに

部屋に引きこもり

ベットの上で寝ころびながら

グダグダしている

マイペース屋です(^O^)/



受けてきました商業簿記3級試験(・_・;)

結果は、、、


再来週出ます

やるだけやったので結果なんて、、、


オリンピックで金メダル取った人があんまりメダルに興味がわかないように、

試験の結果は気にしていません





ウソですm(_ _)m


とても気になります

何点取れたんだろう?

後は待つのみです


その後、友人とボーリング

一ゲーム目で、体力の限界と右手の震えを感じ

帰ろうかと思った矢先に



二ゲーム目突入( ̄〇 ̄;)



仕方がないので、左手で投げました


結果、二ゲーム目の方がスコアが良かった( ̄口 ̄)

本当は左利きなんじゃないかと


自分で自分を疑ってしまいました


帰りの電車に乗って帰るとき


友人たちがそれぞれの帰路に


ちょっぴり寂しい気持ちと

その一方で

ようやく一人でゆっくり出来るといった自己中心的な気持ちが入り交じっています(^o^;)


明日は朝早いし

今日は早く寝よう(ρ_-)o
posted by マイペース屋 at 17:30| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

今日は湿度が高いよ
こういう日にスーツは個人的に苦手です(>_<)。

台風来てるしね彡。
週末は雨かなぁ

からっと晴れて欲しいもんですo(^-^)o


名刺はあと28枚集めれば目標達成

6月いっぱい研修だから今までどおりゆっくりやろう(´∀`)。
posted by マイペース屋 at 09:17| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

後半戦

営業研修。

5月中に得たポイント

130ポイント

残り

70ポイント

後半戦に突入です(*^-^)b

商品の受注もできると良いなo(^-^)o
posted by マイペース屋 at 07:20| 千葉 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

ブログの統一感

このブログに統一感出したくて、

一つのキーワードペンみたいのが欲しいと思い始めました。

そこで、、

日常生活の”これでいいのか!”

なんて事を書きたい目

自分が普段何気なくしていることから、

社会全体のことまで、

ふっと浮かんだ疑問点を綴っていくペン次第です。

それを自分や、読んでいる皆さんにフィードバックして

考えるきっかけになればと思います。

皆さんよろしくわーい(嬉しい顔)




と書いてみたはいいものの、実際書く記事があるかというとそうではなく、

第一号目は恐ろしくくだらないことについて書いてみますたらーっ(汗)


まじめに読みたい人はあんまり読んでも意味無いかも








続きを読む
posted by マイペース屋 at 11:59| 千葉 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

その向かう先は

新規の飛び込み営業

それが新入社員に課せられた課題

一人で廻り始めて、早、二週間半。

集める名刺の数は200枚

獲得枚数92枚

5、6月で目標枚数に届けばいいから良いペース

でも時々、そんなことどうでもよくなることがある


一週間前の出来事

新規の訪問先にて

説明の後

「一週間後に電話ください。用途があるか確認します」

とのこと

当然、商品知識はほぼ0に近い新入社員が

二回り以上年の離れた方に説明する

説明も何もあったもんじゃない

一週間後、電話

「今のところ必要ないよ。それにあの説明じゃ、なってないよ。」


当然のコメント


「でも、実力がついたらまた来たら?」
「また実力がついたら、伺います」

そう言って受話器を置く

うれしかった

たとえ、それが社交辞令的なものでも

良い目標が出来たと思った

商品を求める人に、十分な説明が出来るようになる

これが今後の目標の一つだろうな

posted by マイペース屋 at 20:07| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

慣性の法則

百聞は一見にしかず

百見は一考にしかず

百考は百行にしかず


聞いて、見て、考えたら

あとは行動あるのみ
posted by マイペース屋 at 22:20| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

慣性の法則

どうしたら、もっと名刺がもらえるようになるんだろう

どうしたら、もっとお客さんに話を聞いてもらえるんだろう
どうしたら、新規の営業で売れるんだろう

そんなことをこの頃考えます

やり方を変えればいい

もっと効率よくやればいい

名刺だけ集める方法ならいくつかある

とは、あんまり思いたくない

それじゃ、この先のためにならない気がする

未来のために何が出来るか

そこが問題だ
posted by マイペース屋 at 21:35| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

頑張らない法則1

来ちゃいました、


ネットカフェ


もうインターネットなしじゃ生きられない




というわけじゃないんですが

やっぱり一週間に一度はパソコンからネットに接続してみたいんですよ


僕のエゴなんですよ。


今日の題名、頑張らない法則なんて
そんな法則めいたものを22歳(プロフィール参照)の若造が書く気は、
さらさらありませんが

自分が普段、何気なくしていることで、
「こうすればもっと気持ち的に余裕が持てるんじゃないか」
ということを、

ただ自分の頭の中で考えているだけではなく、
実際にブログに乗せて発信していこうという企画めいたものです。

僕の中で法則がいくつあるかはわかりませんが
自分の考えを整理していくためにも
頑張らないでやっていきたいと思います。

それでは、、、

頑張らない法則1:朝は早く起きる

僕は
「基本的に人間は太陽の出ている時間に活動して、暗いときに寝るべきだ」
と思っています。

そしたら、深夜に働いている人は人間らしくないのか?
というバッシングめいた声が聞こえてきそうですが、それはそれ。

人の考え方はそれぞれです。

朝の時間帯の集中力というのは
午後の集中力の6倍って言う話を聞いたことがあります。

ってことは、朝(午前中に)考える作業をやってしまったほうが、断然早いことになります。
午前中に、その日にやること、したいことを考えておけば、一日が濃いものになるを思っています。

だから朝やってしまうんです。


んで、人間が一番よく眠れる時間は夜の10時〜2時って話聞いたことあります?
僕の聞き間違いでなければこの時間帯ってことになるんですけど、

人間の集中力であったり、深く眠れる時間帯であったり
こういう現象は、有史以来、人間の脳みそが進化していない以上
無視することが出来ないと思うんです。

なんで、出来る限り朝早く起きる。
これが法則1





※一部、人から聞いたり、メディア媒体を通じて得た知識があるので、間違っていたり付け加えなければならない場合は教えてください。











posted by マイペース屋 at 14:26| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

帰り道は

この頃、歩くのが早くなった気がします三 (/ ^^)/。

一日、新規の訪問先にコンスタントに20件以上回っているからでしょうか?

特に20件とか決まってはいないんですが、

普通にやってそのくらい行きます。

東京の道は複雑ですね(>_<)。

あと地下鉄も。

話はそれましたね。

歩くのが速くなった話でした。

無理なく歩こうとしているので、

自然と体が勝手に楽な歩き方を探し出します。

そうすると、とても姿勢のいい歩き方になります。

歩くときは胸を張って堂々と歩きたいもんです。

歩くの速くなるし、姿勢良くなるし(b^-゜)。



でも、一番歩くのが速くなるのは

会社終わって、自分の寮に帰るときです( ̄口 ̄)。
posted by マイペース屋 at 20:19| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

さっきの記事に付随して

なに後ろ向きな気分になってんだオレ!
posted by マイペース屋 at 22:32| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

迫り来る時間の波

毎朝、会社の寮を出るのが朝6時半。

部屋に帰ってくる時間が、夜9時から10時の間。

会社にいる時間と移動時間。

あわせて、約15時間。

睡眠時間が6〜8時間と考えると、

自由になる時間が2〜3時間

行きも帰りも電車は満員電車(>_<)

この状況どうしたもんかね。

忙しくはない、疲れもひどいわけではないp(^-^)q。

でも、もっと自由になる時間を増やすにはどうしたもんかね(?_?)。


posted by マイペース屋 at 22:03| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

夢サイクル

本、読んでたよ。

「夢サイクル」

って聞き慣れない言葉が出てきてね

続きを読んで妙に納得してしまったんよ



「夢のない人に目標なく

目標のない人に計画なく

計画のない人に行動なく

行動のない人に成果なく

成果のない人に自信なく

自信のない人に夢はない」



このサイクルの中の一つでも変われば物事は良い方向に向かうと思うんだな。

このサイクルをうまく好転させれば、


アツく生きることが出来るんだと思うよ。


posted by マイペース屋 at 18:33| 千葉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

