2005年05月14日

休日の過ごし方

だから俺はイヤなんだよ。

何がって?

せっかく一日休みなんだから、

もっと充実した一日にしたいわけ。


だってそうでしょ?
休日だからって、午前中は寝てて、

午後から惰性で過ごすなんて、もってのほか。


そりゃ、会社に行く時間よりは遅く起きるよ。

でも、もう前の日に休日にやること、

たとえば、洗濯とかアイロンかけとか、炊飯とか、

休日はやりたいことがいっぱいあるよ

なんて言ってても、いざ、紙に書き出して順序よくやってくと

午前中に終わっちゃうんよ。

午後はゆっくり本でも読みながら過ごす。

こういうのが良いんよ。

ゆっくりするために与えられた休日


一分もムダになんか出来ないよね。


posted by マイペース屋 at 22:16| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

ただ無心に

昨日。

靴を磨きました。

会社に履いていく革靴です。

中高とサッカー部で、

大学でもごくまれにやっていたので、

スパイクを磨く感じで、革靴を磨いていました

しかも、サッカー専用の磨きクリームで磨きました。

何でこんなことを朝っぱらからネット上で公開するかというと、

靴を磨く時間がとても落ち着いているからです。

ただ無心に靴にクリーム塗って、ぼろ雑巾で磨いていると余計なことを考えないですむんです。

みなさんにも落ち着く時間や、場所ってありませんか?

人によって様々だとは思いますが、

その時間は明らかに重要だと思っています。






昨日の名刺獲得
10枚

残り
167枚

残り実働日数
37日


posted by マイペース屋 at 07:18| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

今日は何枚?

なんかこの頃、書くネタに困ってます(>_<)。

出来るだけ会社にいる以外の時間のことを書こうと思ってたのですが、

実質、そうすると気が向いて

やる気になるのは土日のみ(-.-;)。


でもブログは更新したいo(^-^)o。

そんな思いから、

「今、僕のやってる営業研修について」
書きたいと思います。

何するかって言うと、

渡されたリストの中から新規の飛び込み営業をするというもの。

課題は名刺200枚を貰ってくるというものです。

期限は6月末日まで。

実働あと38日です。
出来なかったらどうなるかは分かりませんが、

とりあえずこれが今の僕の研修です。

今まで先輩に付いてって、おこぼれにあずかったのが15枚。
昨日から一人で、回り始めて、8枚。

計23枚。

のこり177枚。

まぁ、成果はおいおいブログで更新していきます。

ではでは(^-^)/
posted by マイペース屋 at 12:31| 千葉 | Comment(3) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

今日久しぶりにランニングをしました。

30分くらい

会社の寮があるこの地へ来て一ヶ月ちょっと。

僕は自転車も持っていないので、まともにじっくり自分の住んでいる場所を


じっくり見たことがありませんでした。

ほんの歩いて数分のところに

公園があったり、

小川があったり、

サイクリングコースがあったり、

休日は寝ているよりも体動かした方がいい。

でも、一人でやってもつまんないし。

なんて考えてたら、身近な物も見れませんでした。

なーにもしないをするのも良いし、

体を動かすのも良いし。


通勤するために休むんじゃなくて

通勤とゆっくり過ごす時間は別物にして過ごしていきたいなぁ。
posted by マイペース屋 at 22:20| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆっくりした一日

今日は特にすることもありません。

ぼーっとテレビを見ながら過ごしてます。

なーんにもしないをしよう。

byマイペース屋
posted by マイペース屋 at 11:48| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

その他いろいろ

昨日。

連れと映画カチンコを見に行きました。

コンスタンティン

なかなかキリストチックな映画で、

宗教にあまりなじみのない僕にとっては理解するのに時間時計がかかる映画でしたが、

次の展開がどうなるのかという

”ドキドキ感”

があってそこら辺が楽しめたと思いますわーい(嬉しい顔)

ストーリー的にはネタばれがあるので多くは語れませんが、

ある種の哲学的なものを訴えかけてくる映画だったと思います。

ユーモアもさりげないところに散りばめらていて、

そのさりげなさが良いと思いました。



話は変わりますが今日、以前バイトコンビニでお世話になった方に挨拶に行ってきました。

まだ大学を卒業して一ヶ月とちょっと。

そんなに変わるものではありませんが、

学生から社会人になりつつある今、少し違った接し方をしているのかなと思います。


違うのは、話す内容。

バイト時では、大学ビルバイトのことを話すのが一般的でしたが、今は少し内容が変わって、

仕事のことや社会のことなどを話していました。


久しぶりに懐かしい人に会うっていうのは結構好きです。

大学では普段はそんなに群れないタイプだと自分では思っていますがあせあせ(飛び散る汗)

大学などを離れて再び、懐かしい地に来るとウキウキしてきます。

久しぶりの感じがいいんですよね。



今日からまたパソコンでインターネットiモードできない日が続きます。

携帯からもネットに繋がりますがやっぱりパソコンのほうが良いです。



ところでさらに話が変わりますが、

この頃、このブログ、日記だけになっているのでなんか他の事始めてみたいんですけど、

なんか良いのないですかね?

良いのあったらコメント欄ペンまで。

posted by マイペース屋 at 12:20| 千葉 | Comment(4) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

テンプレートの嵐

今日はパソコンから友人のブログを見ています目

その中でも特に

元金髪のドラゴンズ好き野球



元マックのお偉いさんでバスケバスケットボール好き


それに


電車通学早くも8年目に突入の大学院生電車



車(セダン)で1000キロ移動するとんこつ好き



のブログ



テンプレートが似ていたり、一緒だったりすると、


頭の悪い僕は一瞬違うページにきてしまったのかと思ってしまいます。


僕も

悩める大学院生


みたいにしいたけのテンプレートにしよっかな。

ん〜、やっぱりやめた。
posted by マイペース屋 at 18:26| 千葉 | Comment(1) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

ブログって読みたい人が読めばいいし、 書きたい人が書けばいいんだよ

本日、もう実家を離れてしまうマイペース屋もうやだ〜(悲しい顔)です。

皆さんこんにちは。


明日は出勤なのでこれから、一人暮らしの寝床へと帰ります。

またしばらくパソコンから更新が出来ず、

携帯携帯電話からの更新になってしまうのがとても残念ですが、

日々思うことを投稿していきたいと思います。


ところで、今日はとてものんびりした日です。

した事と言えば

「本本を読んだこと」

「田舎のおばさんから送ってもらったお米を精米機にかけたこと」

「現在、順調に値上がりしているガソリンを入れに行った事車(セダン)

くらいです。


とても穏やかな日晴れです。


「簿記検定の勉強ペンをしなくてはいけない」

と思いつつも、やっていないのですが、

簿記検定のことについては、また別の記事で。



ではでは手(パー)
posted by マイペース屋 at 11:55| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月30日

早く届けて!キャッシュカード

久々のパソコンにかなり興奮するかと思っていたのですが、

あんまり興奮していないマイペース屋わーい(嬉しい顔)です。


皆さんこんにちは晴れ


この間からキャッシュカードの話を書く書くと言いながら

全然書いていないので今日は書きたいペンと思います。


結論から言ってしまうとと、給料をもらうために、

新しく作った銀行のキャッシュカードがなかなか届かず、

苦労して先日ようやく自分の手元に届いたというお話です。



平日は会社に出社していて、カードを受け取る時間などあるわけは無く、

休日は休日で銀行や郵便局郵便局が休みなので、取りに行く時間はあっても、

手元に届かない状態でした。


しかし、この連休についに郵便局の方からカードを届けてもらいました手(チョキ)

これで多方面からの借金もうやだ〜(悲しい顔)(消費者金融じゃないです。)を返すことが出来ます。


それに、ゴールデンウィークを心おきなく過ごすことが出来ます。

人生で一回の初任給を有意義に使えると思うと、

このキャッシュカードを手に入れたことは、

今の僕にとって魔法のアイテムを手に入れた気分でいっぱいです手(チョキ)(言い過ぎ)。



よーく考えよ〜、


お金有料は大事だよ〜。
posted by マイペース屋 at 18:36| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

ひっさびさ

やっとこさゴールデンウィークで実家に帰ってきて電車

パソコンからブログを更新できると思ったらもう眠くなってきました眠い(睡眠)


今日はとりあえず

テンプレート変えて、

プロフィール変えて、

川柳変えてみました。


キャッシュカードの事、書きたかったけど、また明日ね。


ばいばーい手(パー)
posted by マイペース屋 at 23:08| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

もうすぐ

ゴールデンウィークですねo(^-^)o。

3、3、2連休ということで、実家に帰ったり大学の友人に会ったりするのにちょうど良い機会です(*^-^)b。

もちろん彼女にも。
社会人でも新人くらいじゃないですかね?

ゆっくり休めるの。と僕は勝手に思っています。

とにかく、もうすぐいろんな人に会いに行きます。


でも、その前に問題が。

銀行のキャッシュカードのことなんですが、

そのことについてはまた次の記事に。

posted by マイペース屋 at 07:45| 静岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

おっさんぽいよ、お兄さん

今、電車の中です。
一週間が始まります。

「また今日から一週間が始まるよ〜、だりぃなぁ。」

なんて言う気はさらさらありません。

正直言って僕は結構余裕です。

一週間を通して。

金曜日はさすがに体が動きずらくなってきますが、それを除けば、どうってことありません。

その元気を支えているのは、朝晩のストレッチと足ツボマッサージだと思っています。


「そんなの本当に効果あるの?気休めでしょ?」

なんて思ってるそこのあなた!

少なくとも僕には効果絶大です。

これをやった次の日と、やらなかった次の日では全然違います。

どんなに眠くても風呂上がりに押して押して押しまくります。

それに付け加えて、さらに食べる物も変えていこうかなんて思って。

それは、梅干しとニンニク。

あぁ〜、どんどんおっさんになってくきがする。

でも、めざせ体内環境正常化!
posted by マイペース屋 at 06:39| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

朝の出来事

僕は普段このブログには出来るだけ、グチや、他人の悪口や、マイナスなことは書いたりしないようにしています。

でも、今日はあえて書きたい。

というか、書かなければいけないと思う。

それは朝の出勤時間の出来事。

ホームで同期と電車を待っていた。

列の前には中学生と30代後半の男性のふたり。

電車が来ました。

並んでる所に来る電車の車両には席が一つ空いている模様。
電車の扉が開いた瞬間!


前に並んでいる二人がダッシュ!


席を奪い合うように競争し始めました。
軍配は30代の男性に。

今、その人は僕の目の前の席に座りながら新聞を読んでます。

みんな見てるよ。

恥ずかしいとは感じないんだろうか?

そんな感覚さえ麻痺してしまったのですか?

それは仕事のせい?
それとも別のこと?
いずれにしても、そんな人にはなりたくないと感じました。

posted by マイペース屋 at 07:08| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

あっ!!

ブログのネタを考えていたらもう会社についてしまいます(^_^;)。
やっぱり電車は座れた方が良いよね( ̄〇 ̄;)。


posted by マイペース屋 at 07:14| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

忘れてはいけない言の葉

ありがとう

申し訳ありません

よろしくお願いします


一生使い続けたい言葉があります。

この言葉の重要性を知れた今日という日はラッキーで、


明日も大事な物に気づけると良いと思います。


posted by マイペース屋 at 20:23| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

新潟からみなさまへ

このブログを読んでくださっている人、おはようございます(^-^)/。

今、新潟に来ていて今日帰って明日からまた研修です。

ホテルがかなり良いところのようで、何よりです。

僕にとってはオートロックが付いてると、もうすばらしいホテルだと勘違いしてしまいますが、

ここは本物のようです。

もう少ししたら新幹線に乗って帰ります。

帰ったら何しよう。
とりあえず買い物でも。




ところで、大学で一緒だった他のみんなはどうしているのでしょうか(?_?)?

ブログや他の掲示板で知ることの出来ない人たち。

そういう人も見てくれるようになればいいなぁ〜(´∀`)。

posted by マイペース屋 at 07:20| 静岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

早起きですよ、お隣さん

「人間は昼活動して夜寝るべきである」
こんな持論を今日は軽いノリで語りたい、マイペース屋です。

みなさん、こんばんは(^O^)/。


この頃どんどん、この持論に近づいています。

というか、これそのものです。

働き出すとこんなもんなんでしょうか?

明日は久しぶりにゆっくり寝ることが出来ます(´∀`)。

朝6時半起床でゆっくりと感じてしまう自分がちょっぴり怖いです。



ちなみに、今週の土日は会社の記念式典でちょっくら新潟に行ってきます三 (/ ^^)/。


posted by マイペース屋 at 21:24| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

昨日の忘れ物

ようやく実家のテレビを会社の寮に持ってきましたo(^-^)o。



リモコンを忘れました( ̄口 ̄)!!!
posted by マイペース屋 at 06:45| 静岡 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

春に降る雪

久しぶりにパソコンから更新します。

昨日、会社の同期の人たちと花見に行ってきました。

桜を見ながら焼肉って最高ですね。

同期の人たちも面白い人たちばかりで、

大学生時代には言われなかったような評価をいただいています。

サディスティックっていわれたし、、、

と、話はそれましたが


花見をした所以外の場所でもたくさん桜が咲いていました。

桜と鳥居.jpg

たとえば、神社に咲く桜とか




桜1.jpg

ここの夜桜は良いんですよ。

快晴.jpg

角度を変えると桜の感じも違ってきます。

運河と桜.jpg

ここは花見をした運河。

日本に運河があるんですね。




花見の帰り、住んでいるところの近くの神社の桜。

もう散り始めていました。

その散り行く桜を見ながら

そして、散ってしまって地面に落ちた花びらを見て


これは一年に一度、春に降る雪なんじゃないかなんて思う次第です。
posted by マイペース屋 at 14:01| 静岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

今日の忘れ物

あっ、まだワイシャツにアイロンかけてない( ̄〇 ̄;)!

アイロンがけは性に合っていますo(^-^)o。
posted by マイペース屋 at 23:54| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

