2005年04月05日

研修の夜更け

今、現在、寮で一緒に同期で研修のレポート書いてます。

なんだ、このテンション、、、。

話が変な方向に進んでるぞ。

自分のレポートは終わったけど、周りが騒ぎ始めたぞ。

もう一つ話し合わなきゃいけない課題があるのに。

こんな感じで研修の夜は更けていきます。
posted by マイペース屋 at 21:17| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

日曜に思ふ

やっべ〜、どうしよう

こりゃ、ホームシックだ

大学入学時にも陥った寂しさ全開の状態だよ

日曜だってのにテレビもラジオもネットも無い部屋で夕方まで引きこもって、

ふと外に出てみたら、突然、寂しさがこみ上げてきました

いや、急に大学が懐かしくなりました。
それに話は変わるけど転出届けを出して静岡の住民ではなくなった自分

転入届を3月中に出せなかったので4月に出そうと思うけど休日は市役所開いてないし、平日は仕事だし、いつ出そうか悩んでる自分

新しい生活に不安は付き物のようです
posted by マイペース屋 at 18:15| 静岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

緊張しました

昨日は会社の入社式でした。

とにかく緊張しまくりで、もう何がなんだか、、、、


一番緊張したのは懇親会。

常にあたふたしてました。

一日中、背すじをずっとのばしていたので背筋が筋肉痛です。

入社式後、同期と飲み会。

終電もあって、日が変わる頃までで終わりましたが、

とても解放感たっぷりな飲み会でした。
入社式が金曜日ということもあり一日行って土日。

精神的にとても楽です

この暦の配置に感謝!
posted by マイペース屋 at 09:51| 静岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月31日

新生活の困った!

炊飯器でお米を炊きました。



しゃもじがありません!!
posted by マイペース屋 at 15:15| 静岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

初携帯投稿だよ☆

このseesaaのブログで携帯から投稿するのは初ですハンバーガー(ファーストフード)

ネットが引っ越しで使えなくなったので
しばらくは携帯からの更新になると思います。

果たしてうまくできるのか?

今日の更新はこんな感じで電話1(プッシュホン)

posted by マイペース屋 at 22:35| 静岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

就職するにあたって困ること

今困っていることがありますふらふら

それは、、、、、



”金”


それは何故かexclamation&question


大学を卒業し、就職して初給料が出るまでの約1ヶ月間

僕はバイトコンビニもしているわけでもなく、収入ふくろがありません。

こうなることを見越して

バイトでこの時期をしのげるように

お金を貯めておけば良かったんですが、

あいにく、卒業旅行のお金をためるのに精一杯で


現在、借金生活ですバッド(下向き矢印)


借金生活といっても親に借りているので、利息やら何やらは関係ないのですが。



僕は大学生活で幸いにも仕送りをもらっていました。

しかし、社会人になってからはそんな甘えは必要ありませんパンチ

堂々と借金しちびちび返します

社会人になろうとも、とうぶんは学生生活と大差ない生活でしょう。

なので、今一番欲しい物は経済力有料です。











posted by マイペース屋 at 22:24| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

就職にあたって思ふこと

要は不安なわけですよ


本当にやっていけるかってたらーっ(汗)

引越しの荷造りやら

寮の手続きやら

そういうことをしていると

だんだん

「自分はもうすぐ働くんだ。」

っていう、根拠の無い不安が押し寄せてくるんですよ。

そりゃ、そんなに悲観的ならなくてもいいことくらい分かっています

ただ入社式までの準備期間というか待ち時間というか

それがたまらなく僕を不安させています。

それが、取り越し苦労でありますように夜


って、暗い!暗すぎる!

もっと元気に行こうよ、オレパンチ

posted by マイペース屋 at 23:47| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

安全一番、荷造り二番、三時のおやつはバナナ二本

久しぶりに車車(セダン)を運転しました。

実家にある軽自動車で

ちっちゃい車ならではの

小回りの良さと

エンジンのがんばっている感が

気に入っています。



ちょっくら野暮用で駅電車周辺へ

左折する時に

なかなか曲がれず

横断歩道の上で止まってしまいました。

そこへちょうど

”ママチャリ”

ならぬ

”オジチャリ”

に乗ったおじさんが来ました。

と同時に


「あっぶねぇなぁexclamation×2

と逆ギレ、ではなく順ギレ

そのまま通り過ぎていきました。


こういうキレ具合では僕はあんまり気になりませんるんるん

まぁ少しは気になっているのでブログのネタになっているんですが

なんでか?

僕はこういう時、こう考えます。

「こんな快晴晴れの”春がこれから始まるよ”っていう日に、なんであんたに理不尽な文句言われて、このすがすがしい気分を台無しにされなきゃなんないのさ!!!???」

いかにもマイペースっぽい理屈。

皆さんも運転車(RV)安全第一


posted by マイペース屋 at 21:44| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

めざせ、freedom

感動の卒業式から二日2

学生証を返却し、僕は学生ではなくなりました。

しかし、働いていないので社会人でもありません。



ん?



ってことは、あれか?



今の僕はフリーターか?

学生でもなく、働いているわけでもない。

このふわふわした期間を社会人準備期間として過ごすのは

もったいないと思うパンチ


今の僕には肩書きというか、立場というか

そういったものがない。

ある意味自由だと思う。

自由、自由自由
ひらめき
















やっべ、また引越しの荷造りしなきゃがく〜(落胆した顔)

posted by マイペース屋 at 22:29| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

卒業ありがとう

卒業式が昨日終わりました

雨の中での卒業式

本当に思い出深いものになりました

僕にはこんなに多くの友人がいるということに改めて気づかされました

写真も今までの人生の中で一番撮られた気がします



勘違いして別の入り口で待っていた謝恩会

久し振りに脳みそフル回転です。

司会進行に戸惑いもう一人に任せてしまったところも多々ありますが、

精一杯努めさせてもらいました。



研究室の飲み会ではビールをたくさん飲みました。

帰りはバスもお金もないので歩いて帰りました

酔っ払いながら車どおりの少ない道の真ん中をふらふらしながら帰りました。








一日のうちにたくさんの感動がありすぎてうまく文章も作れません。

一日のうちにたくさんの涙を見て気のきいた一言も思い浮かびません

一日のうちにたくさんの会話をしすぎて頭でうまく処理できません。





卒業式がこんなに感動するものだとは思いませんでした。

卒業式がこんなに涙をこらえるのに必死な式だとは思いませんでした。

卒業式がこんなにたくさんの人とのつながりを再認識させてくれるものだとは思いませんでした。



僕の大学生活はもう終わりです。

再び会うその日まで、この日の感動を糧に自分の道を進みたいと思います。





卒業ありがとう
posted by マイペース屋 at 20:32| 静岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

常に明るく前向きに!

今日は何もしませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


あえて言えば髪の毛切ったくらいです。

切りに行った店は、1000円手(チョキ)

卒業式前and就職前でお金もないので

自分で切ってしまおうかと思ったんですが

4月から社会人ということもあり

「身なりはきちんとしよう!」

という覚悟の元

「切りに行くけど安いとこ」に行き着きましたたらーっ(汗)

お店に行ってみるとなんだか暗い雰囲気。

明らかに店員さんに覇気がありません。

僕は普段どこに行ってもあんまり接客のことに関して嫌だと思ったことはありませんが

今日ばかりはさすがに

「早くこの場から立ち去りたいexclamation×2

と思いました。

なんか切ってくれた人、目つき目悪いし

隣で切っている人の顔暗いしバッド(下向き矢印)

多分あそこにはもう行きません。

とまぁ、これだけではグチになってしますね。

普段、僕もあんなふうに人に接したら相手も僕のように思うんだと

自分で勝手に思い込み

これからはちゃんと人に向き合って明るくぴかぴか(新しい)しゃべろうと思いましたとさend


猫にゃーーーーーーーーー!!!!!!
posted by マイペース屋 at 21:22| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

かんぱーい

卒業生の追いコンでの話

後輩と話していた僕は

後輩から僕のことについて話された

僕はネタの宝庫らしい

そんな一例が↓




飲み会では参加しているメンバー全員と一人ずつ乾杯して

文字通り杯を乾かすこと十数回

酒がそんなに強くない僕は当然飲み屋で頭ふらふら状態

二次会のカラオケの店に何とか行きつつも

即トイレに入り込み

「今日はもう無理だ」と言って

さっさとバスに乗って帰宅する始末

カラオケは当然僕の人数もカウントされているわけで

友人たちは歌ってもいない僕の代金を払う羽目に

ごめん、みんな




あれ以来「一人一乾杯自滅事件」として


後輩に強く印象付けてしまったようです。

あれ以来、ビールは控えてます。


って思い出したんで今日は二つも書いてしまいました。

それじゃ本当に飲み会に行ってきまーす
posted by マイペース屋 at 18:55| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

呑んで、呑まれて

もうすぐ、友人と飲み会だ

今日の飲み会で僕はひとつ不安がある。

それは一気飲みするんじゃないかということだ。

大学1,2年の時は良かったが

この頃あんまりする気になれない



別に酒が弱くなったっていうことじゃないと思う

一気飲みで酔う酒から

ゆっくり味わいながら楽しむお酒の飲み方に変わってきたんだと思う





でも今日はゲームして負けたら一気飲み






なんていうことをしてしまう自分がいるかと思うと





ちょぴり悔しい気がする。


ゲームを断れない自分

一気飲みしてしまう自分







そして撃沈




いったい何のためのお酒なんだかわからなくなってしまう。






できればあんまり飲まずに楽しく酔えるほうがいいと思いながら





飲み会に行ってきまーす。
posted by マイペース屋 at 18:34| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

携帯 圏外 アンテナぽろり

昨日

大学の駐輪場で

携帯のアンテナがとれました

ぽろっと


そう、ぽろっと



そして今日は雨

昨日からどうも電波の具合が悪く悪くて














すこぶる不便です














普段、普通に使える大学構内で圏外を連発






海外旅行に行ったときみたいに

まったく携帯が使用できない環境にあれば

諦めもつきますが



一歩外に出て使えば普通に使えるというのは














中途半端この上ない














今現在も僕の携帯は圏外です

メールの送受信はおろか


新着メール問い合わせもできません



一回メールの問い合わせをするため

この雨の中電波のあるところまで行ったところ

”新着メールはありません。”

そんなもんです、


やっぱりメールは自分から送らないと、、、
posted by マイペース屋 at 19:53| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

”また”引越しですよ、おばーちゃん

昨日の話

4月から入社する会社の人事の方から電話が


入社後の日程などの連絡のようです。






入社後は自宅から通うつもり

そのため、引越しは早めにしました。


しかし、予定を聞いていたら

どうやら会社の寮に入るようです。


寮に入ること、全く問題ありません。





むしろ通勤1時間半、満員電車に揺られるよりは


会社に近い寮から通うほうが楽です。







しかし、一つ気がかりが。

もう一回引越しなんです。

どうしよう、、、。


何持っていこう。


そして今から引越し業者に頼めるのか?


卒業式の後のブログの内容では

引越しでてんやわんやでしょう。
posted by マイペース屋 at 17:49| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

落ちる人たち

こんなでかい滝に↓

PA0_0066.JPG

昔、樽に入って滝つぼに落っこちた人がいたそうな





いわゆる滝下り





一番最初に飛び込んだ人は女の教師なんだって





それに続いて15人くらい落っこたんだって

んで、五人くらい失敗したんだって

ってガイドさん軽いノリで言うもんだから


笑っちゃった


けど




























笑えね〜















ガイドさんいわく今ナイアガラ滝下りやったら

生死に限らず罰金100万円だって































笑えね〜


大体死んだらどうやって罰金払うんだろう


そんなことを考えていたナイアガラ観光でした。
posted by マイペース屋 at 00:36| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

長い一日

今回の海外旅行の目的は





「世界の大自然を見に行きたい!!!」




っていうコンセプトの元に


はるばる太平洋を越え行ってきました。


最初の到着地点はナイアガラフォールズ

ナイアガラの滝がある都市です。



海外旅行が初めての僕は飛行機に乗るのも初めてなくらいの



旅行初心者です。



なのに、、、



ツアーなのに目的地までは自分で乗り継ぎ(当たり前なのか?)。

PA0_0073.JPGポートランド空港で一枚



成田、アメリカ(ポートランド、ミネアポリス)、



カナダのトロントまでと飛行機を乗り継ぐこと二回



初めて接する生の英語にかなりびびり気味でした。



成田を出発したのが3月4日の午後4時、

途中アメリカのポートランドに到着したのは3月4日の朝の8時頃、


日付変更線を越えているので
(ここら辺で空港の日本語の表示が消えました)


トロントまでそこからさらにフライトが続きます。


トロントについてようやく現地の人と合い


ナイアガラまで連れて行ってもらいました。


そしてホテルへ到着。


おそらく人生で一番長い一日を過ごしたであろう今日は即爆睡でした。



一日目おやすみなさーい
posted by マイペース屋 at 13:52| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

日本・ただいま・携帯写真

たった今、カナダ、アメリカ一人旅から帰ってきました。

僕の感想では、この旅行は単なる卒業旅行じゃなくて

たった一人で、

僕のことを誰も知らない土地で、

言葉も通じず

初めてのことばかりの、











”冒険旅行”












だと思っています。




PA0_0060.JPG

ナイアガラの滝にまつわる伝説や歴史




PA0_0004.JPG

グランドキャニオンのでかすぎる雄大さ

街自体がイルミネーションだったラスベガス(あっ、写真が、、、)

少しでも記憶に残っているうちに詳細に記していきたいです。




あっ、あと、目標のことですが達成できたと思います。

というか、目標としていた物やらないとどうしようもなかったです。




楽しい旅が出来たので、報告のため更新。
posted by マイペース屋 at 18:23| 静岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月04日

雨男 出発 大雪!?

今日からカナダとアメリカに旅行に行ってきます。

しかし、外は雪。

しかも7年ぶりの大雪らしいです。

我ながらさすがの雨男ぶり



しかしそんなことも言っていられないので



荷物の確認をしてもうすぐ出発です。


なんとなく行くのも味気ないので


旅の目標を設定

1、とにかくたくさんの人に話しかけて生の英語に触れてくること。
2、詳細な日記をつけること
3、お土産たくさん買ってくること

まだまだありますが

これをしっかりやって気体と思います。

どこまでできるかわからないけど

とりあえずいってきまーす。
posted by マイペース屋 at 07:41| 静岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つながりません、今日までは

3月2日の話


インターネットを自宅で使えるように設定したので

モデムをセットしていざ接続と思ったら、




インターネットつながりません。




こういう場合はまずN○Tに電話。



そしたらなんとプロパンガスの検知器が原因だと言われました。




???????



なんでガス?




と思いながらもガス会社へ電話。



電話帳に載っていた会社名と電話に出た時に

社員の人が名乗った会社の名前が違うことに

疑問を感じつつ手続きをとりました。



そして3月3日無事設定完了。

旅行に行っているのでしばらく更新は出来ませんが

とりあえずネットが繋がって良かった良かった。
posted by マイペース屋 at 00:09| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

