2005年08月14日

走れ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

久しぶりに走った。

海まで。

小走りで一時間弱。

呼吸が乱れない程度のスピードで次項有



おなかのお肉が気になりだした今日この頃。

本気で運動は大切だと思うようになってきた。

これから10年先、20年先、

おなかにお肉を蓄えないようにしたいスポーツ

それに、運動することで、頭も冴えるし、自信もつく。

これから、週に1,2日はたっぷり汗あせあせ(飛び散る汗)をかきたいもんだ。

いや、そうする。



この前の仕事中に聞いていた、ラジオ放送で


「若い頃に努力の汗をかかなかった者は、老いて後悔の涙として流れるだろう」

なんて聞いて、その台詞は、あながち嘘でもないんじゃないかと思った。

休日は無精髭で、寝巻きのまんまで、家に引きこもって、

『プルートゥ』

まじおもしれー!」


なんて言ってないで、

腕時計付けて、150円有料ポケットにつめこんで、風を感じて走りだそうダッシュ(走り出すさま)

posted by マイペース屋 at 19:23| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

休暇一日目

ゴン!!!




電車の4人がけのボックス席の窓のサッシにひじをかけながら寝ていた眠い(睡眠)僕は、

微妙なバランスを見事に崩し、アルミサッシの角に額をぶつけた。

激しい衝撃とともに、

「会社の先輩が酔っ払いながら仕事をしている夢」

を見ていた僕は、この夢の先が気になりつつも、

無理やり現実に引き戻されたどんっ(衝撃)



辺りを見回すと、景色は明らかに、

大学時代、行き来した、東海道線からのものだ。

目的地の駅までもうすぐだろうか。

さすがに始発に乗れば、都会の帰省ラッシュを味わう前に

首都圏を脱出できるだろうという

僕の思惑は少ながらず当たっていたようだ。

あの満員電車電車の圧迫感を感じずに、今日の乗り継ぎはここまで来れたんだから。



この地を訪れる目的は主に二つ手(チョキ)

・彼女に会うこと

・大学時代のバイトの人と会うこと。

大学生活の夏休みとは違い、明らかに短い社会人の夏晴れ

沢山の人に会いたいのは山々だけど、

どう考えても、全員に会っていたらタイムオーバー時計になってしまう。

とりあえず、この短い夏、少しもムダにできないようだ。


posted by マイペース屋 at 17:30| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

ネットさせろ

今、無性に自分の部屋にインターネットiモードを引きたいと思っています。

それには、まず、実家に引いてあるネットを解約しなければいけません。

解約するには、プロバイダのIDやらパスワードやらを書いた紙メモが必要です。




「無くしちゃいました!爆弾

何とか電話携帯電話して解約できないかな。


休日しか解約できる日ないし。




見つけねば目!!!
posted by マイペース屋 at 12:24| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

新しいペット

今日は午前中に実家に帰ってきました。

電車で一時間ちょっとなので、

ちょくちょく帰ってきているのですが。

午前10時半会社の寮を出て、駅へ向かいます。

いつもどおり線路沿いを歩き、

線路を渡るための橋を渡り、

もうすぐ駅というところで、

いつもとは違う風景が。





















陸ガメ.jpg





































なぜここに亀!!!???



あまりに衝撃的だったので、

思わず携帯のシャッターを切ってしまいました

なにやら近づくと、

こちらに寄って来て結構かわいい。


これからのペットブームの
火付け役はこいつか!?
posted by マイペース屋 at 17:17| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

朝から

暑いよ

暑すぎるよ、朝から。

そしてバス来ず

周りに日陰あらず

ここまで暑いと

逆に

「もうどうにでも照らしてくれ」

と思います!

あっ、バス来た
posted by マイペース屋 at 07:28| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

自分で決める

今日の通勤のバスの時刻を7時5分にするか7時16分にするか(?_?)。

大きい会社に営業回りに行くか小さいのにするか。

昼食はラーメンにするか、定食にするか
すぐに帰るか、グダグダ残るか三 (/ ^^)/

走れば乗れるバスに乗るか乗らないか

夕飯は家で食べるかラーメン屋に行くか
一日一日は゛決める゛ことの連続のようですヽ(゜▽、゜)ノ。

ちゃっちゃ、ちゃっちゃと決めていこう(b^-゜)。
posted by マイペース屋 at 20:08| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

尿意よ、ちょっと待ってくれ

今日は彼女(以下、saako)と二人で、日帰り旅行をしてきましたイベント

行き先はとある半島の岬。

僕も、saakoも車を持っていないので(saakoは免許も持っていません。)

レンタカー車(セダン)を借りて行く事に。

レンタルの予約は昨日すでに完了。

レンタル時間は12時間なのでそう、ゆっくりもしていられません。

なので、さっさと出発。



レンタカーはどうやら新車のよう。

まだほとんど走っておらず、アクセルもブレーキも軽い軽いグッド(上向き矢印)

いつも軽自動車しか乗っていない僕にとってはまさに、夢の車でした。

といっても、車はカ○ーラ。オーディオもなければ、ドリンクホルダーもありません。

でも、普段乗らない車を貸してもらえる新鮮さは確かにあったようです。


しかも、この車にはカーナビが!!!

これまた僕にとっては未来の道具。

超ハイテク機器です。

これが今回の日帰り旅行を快適にしてくれたのは言うまでもありません。

というか、これなかったら、今頃、まだ国道○号をさまよっていると思いますバッド(下向き矢印)

という”僕の感動”はあんまりsaakoに伝わっていないようです。



昼は海の幸が豊富な○○港船周辺の食べ物屋さん。

おそらく水揚げしたばかりであろう新鮮な海の幸を刺身で頂いてきました。

「新鮮な食を新鮮なまま食べる」

というのは最高の贅沢の中の一つだと思っています。

飯を食い終わったら、もう港には用はありません。さぁ出発次項有



お昼も食べ終え、今日のメインの目的地である、岬へと向かいます。

道中は非常に道が険しく、くねくねしている道路が沢山あって、楽しい反面、

「僕がゲーセンのレーシングゲームのような運転をしたら、命が幾つあっても足りないな」

なんて事を考えながら、スピードを調節して、迷いながらも無事、岬到着。



この岬にはカップルが多いこと多いことexclamation×2

まず友人同士ではこれないと感じながらも、

二つの鐘があったので、そのうちの一つを鳴らして今日も目的達成。

岬を後にします。



ところがどっこい、最後に良いのが残っていました。

”足湯”

温泉こそレンタカーの時間が12時間なので入っている余裕はさらさらありませんが、

気軽に入れる”足湯”なら

疲れも取れて、

気持ちよくなって、

その場で寝てしまうかと思ったくらいでしたわーい(嬉しい顔)

足拭きタオルもちょうど近くで売られていたので、

二人でプチ温泉気分いい気分(温泉)を満喫できました。



さあ、ここからは帰るぞ、と思った矢先、やつらは待っていやがりました。

”大渋滞”

都心ほどではないにしても、今日は三連休の中日。

そりゃ、レンタカーのレンタル締め切り時間も、気になりますよ。

でも、間に合ったから結果オーライ。

無事、旅行終了となった次第です手(チョキ)



話は少しそれますが、本日言ったコンビニの件数は二桁いきましたexclamation×2

そのほとんどが、尿意のため。

「寄るたびにやっぱり何か買わなきゃ悪いかな」
という感情が”僕だけ”に起こり、

そのたびにコーヒーやら、お菓子やら、ジュースやら買っていくわけです。


しかも、saakoの好みで。

当然、車の中で食べるんですが、saakoは最初の一口、二口の味見のみ。

残りは当然僕の口の中へ。

「もう食べれません。」

といってる間にもう一口。


現在、体重増加中の、僕をさらに太らせてどうするんだと思いながら

運転をしているのでした。


、、、終わりend
posted by マイペース屋 at 23:03| 千葉 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

Musical Baton

SLEEPY22さん、ありがとうございますもうやだ〜(悲しい顔)

巷にこういうものが流れているのは知っていましたが、

まさか自分に回ってくるとは思いもよりませんでしたがく〜(落胆した顔)

調べてみたところ、僕でこの流れを止めることも自由無料だそうですが、

今週から会社の配属先が変わってブログなんて見る暇なくて、

それに準じて、ブログのネタなんてこれっぽっちも用意してなくて、

ちょうど良いところにSLEEPY22さんからこの企画回ってきたんで


せっかくなんで
やってみたいと思います!!!!


それではMusical Baton始まり始まり〜

(ここで、小さな公園で5,6人の子供たちの前で紙芝居をめくるおじさんをイメージできた人は僕とおんなじ感性の持ち主です、、、、多分たらーっ(汗)


・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

正直なところ、ネットカフェから書いているのでよくわかりませんexclamation&questionが、1GBまではいっていません。



・Song playing right now (今聞いている曲)

DUST BOXのMr,KEATING(確かこんな名前。タワレコで三週間くらい連続で試聴してました音楽。)



・The last CD I bought (最後に買ったCD)

かなり前に買った、「アルマゲドンのサントラ」ですCD



・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

「わすれもの」ケツメイシ

「星屑の街」ゴスペラーズ

「月明かりの下?」モンゴル800

「TANK」COWBOY BEBOPサントラより

「グングニル」バンプ・オブ・チキン



・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

SAAKO

kooさん

ゆうきさん

クンタ

だめだ〜、どう振り絞ってみてもあと一人思いつかないYO!

もし、もうこのバトンを受け取っていたら無視していいですよー。


じゃあ、今からこの人たちにトラックバックしに行くんで、よろしくダッシュ(走り出すさま)!!!!
posted by マイペース屋 at 11:48| 千葉 ☁| Comment(29) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

遅めの昼食

今日の昼ご飯もマックでした(>_<)。

こう毎日、ハンバーガーだと定食が恋しくなりますo(^-^)o。

今日は窓側の席に座り、
高速道路を走るトラックを見ながら食べるという無味乾燥なものになってしまいました。

と同時に、すぐ後ろの席で子供が騒いでいます。

「あゆ〜、あゆ〜、あゆ取って〜」

?????

子供は相変わらず元気です。

って書いてたら、勢い余って僕のベルトにかすりながら走り去っていきます三 (/ ^^)/。

しかし何でしょう。

この声の大きさ。

複式呼吸でもこんな大きな声は出そうにありません(☆o☆)。

営業回りでこんなでかい声を出せたら一発で注目を集められそうです( ̄〇 ̄;)。

posted by マイペース屋 at 14:30| 千葉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

あなたならどっち?

今、マックに来てます。

席に座って、昼ご飯です。

左斜め前には女の子を連れたおかぁさん、たばこをプカプカ。

右斜め前にはドナルドの人形と、ひじをつきながら本を読んでいる女の人。

すぐ隣にはたばこを吸いながら買ってきたばかりのマンガを音楽を聴きながら、読んでいるめがねをかけた男性。

近くにTSUTAYAがあるようです。

そんな昼食時に、

゛これより先禁煙席゛

の看板がぶら下がっています。

同じフロアに禁煙と喫煙の場所を作って意味あるんでしょうか?

たばこの煙は禁煙席の方にも流れていきます。

そんな僕の座っているところは喫煙席です。

僕はたばこを吸いません。

たばこを吸わない人が喫煙席に座るのは結構、苦痛なんです。

せめて煙くらい避けれるようにしないとなぁ。

外はうだるような暑さ。

暑さの中に飛び込むか。

煙の中に身をおくか。

これは悩み所です。

posted by マイペース屋 at 12:42| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | マイペース屋の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

